※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
家族・旦那

専業主婦の女性が、転職中の夫が家事や育児に協力せず、自分の時間を大切にしていることにイライラしています。旦那の行動に不満を感じています。

愚痴なので、
気分害する方はご遠慮ください( ; ; )

6歳4歳2歳0歳の子どもがいて、
私は専業です。

旦那は転職するため、2ヶ月間の有給休暇中です。
体調悪いらしく(咳とだるさ、熱なし)、朝9時半に起きて、転職先の健康診断に行きお昼に帰宅。昼食を食べ、次女と一緒に昼寝💤1時間後次女が起きて、旦那は体調悪いからまた寝るといって18時まで寝てました😪

夕食は旦那寝てる間に先に子供達と食べ、お風呂だけお風呂上がり着替えさせた赤ちゃんだけ旦那に受け取りに来てもらいました←笑

その後上司から電話と言って部屋へ行き、中々出てこないなーと思ったらパパ友と電話してました。

その間、私は髪乾かしたり、薬飲ませて、片付けさせて、などなど。

そして私は子ども達の寝かしつけ。
→旦那はゆっくり夕食🍽️

旦那が寝ている間に、私は上3人のご飯用意して、赤ちゃんに離乳食あげながら、子どもの残したご飯と冷めたおかずを食べて、お風呂も湯船浸かる暇もなくドタバタなのに、

昼間寝てた旦那は今からゆっくりお風呂入って、テレビ見て、夜中に寝て、また朝遅く起きてくるんだろうな。

仕事してたら、何も言わないけど、
一日中家にいて、それやられると苛々半端ない。

昨日もお風呂最後だったから、自分の洗濯物入れて、洗濯スイッチ入れておいてね!(ドラム式乾燥機付き)長女の幼稚園の服、明日使うから必ずね!
と言ったのに、、
赤ちゃんの夜中授乳時みてみたら、回してない😖
私が回したからいいけど、、、
大切な家事はお願いできない、、、

それなのに!それなのに!
旦那は自分のこと高評価するんだよね、、
俺と結婚してよかったね!とか
この家族最高だよね!幸せだね!とか
(周りにモラハラ旦那や不倫旦那がいるから、)

あなたは自由に自分の時間を使って暮らせて、可愛い子ども4人みて、気が向いた時に育児して、好きな野球を長男に教えて、そりゃ幸せですよね😃😃😃

私は可愛い子ども4人いて幸せだけど、
旦那の行動に苛々が止まらないーーーーーー

コメント

らんらん

そりゃ幸せだよね!
手のかかる年齢の子供4人の世話を奥さんに全て押し付けて自分寝てるだけだもん!そりゃ幸せだよね!
子供1人なら、何も言わないけど4人もいて、それは流石にないですね

• アイス🍨

アイス🍨

コメントありがとうございます!共感して頂けて少しスッキリです🙆‍♀️

• 5月10日