※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の慣らし保育中で、子供がいない時間に楽しみが欲しいと相談しています。皆さんは何をしていますか?昼寝や仕事以外でお願いします。

一番下の子が幼稚園に入園し、やっと1人の時間ができました。
でもまだ慣らし保育のような感じで5月末まで続きます。昼食も食べずに帰る日もあり、お迎えも2時間後や昼食あっても3時間半です。
入園して1ヶ月たちましたが、あ~1人で楽♪とか今までにないちょっと贅沢な気分を全然感じません💧まだ慣らしがあり、時間を気にして行動するからだとは思いますが、いつもお迎えに向かう途中に「今日もなにも楽しいことできなかったなぁ」とか思ってます😓ずっとワンオペでやってきたので子どもがいない時間に楽しいことがしたいです。今は掃除やスーパーへ行くくらいで充実してない感じです。

皆さんは何してますか?
昼寝や仕事以外でお願いします。

コメント

ママリ

1人だと、やっぱりスーパー行ってゆっくり買い物したり、韓ドラ見たり🥺
友達とかだと、園送ってすぐお迎えまでにカラオケ行ったり、モーニング行ったりランチですかねー🎵

あい🌻

近くにららぽーとがあるので一人で行きたいと思ってます

こどもが一緒だと洋服の試着とか難しくてできなかったのでじっくり買い物できそうです☺️

家にいるときはヨガやエクササイズ、ストレッチをゆっく〜りやって楽しんでます🤤

はじめてのママリ🔰

私は習い事始めました❣️

家での練習も必要な習い事なので、空き時間にしてます☺️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨私もいろいろ考えてみます。