※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリン
子育て・グッズ

一年生の母親ですが、宿題や連絡帳を忘れることが多く、先生から注意されています。この行動に発達に問題があるか心配ですか?

この春から新一年生の母親です。
一年生になってから、宿題や連絡帳を忘れて何回も取りに行っています。水筒だったり上着だったり宿題だったり連絡帳だったり。今日は宿題を持って帰ってき忘れてきました。
週に1.2回くらいで、今週は今日の一度です。
いつも、先生のお話しちゃんと聞いて、宿題と連絡帳を忘れないように持って帰って来てねと言っています。
これってなにか発達に問題があると思いますか?

コメント

ままり

一年生だったらそういうこもいると思いますね

うちも新一年生の娘がいます

わたしなら、連絡帳にいつも何かしら忘れてくるから注意してみてもらえたらたすかりますと書いてもたせます
それで様子見で

• コロリン

コロリン

コメントありがとうございます。
    一年生だとあるあるですかね?😅 
    連絡帳に書こうと私も思ったのですが、過保護すぎとか思われるかなとか色々考えてしまって書けていません😂
    一年生になり1ヶ月ですが、まだ時々忘れ物があります。
    朝、本人にも忘れ物のないよう伝えてはいますが、注意して見てもらえると幸いですみたいな書き方でいいですかね?💦

• 5月9日
  • ままり

ままり

いいと思います
    お願いするときは私はお忙しいところすみませんって書いておきます(笑)

• 5月9日
さとぽよ。

息子も1年生です!

家から忘れ物したことはありますが学校から忘れ物はしたことないです。

わかりやすいところにメモとか貼って忘れ物を減らす!とかの対策をしたり、先生にお願いするしかないですよね。

息子が通う小学校は忘れ物しても取りに行けないルールなので何度も確認あるようです!

はじめてのママリ🔰

水筒忘れは何回かあります。忘れても取りに行けるって思ってるんだと思います。

yu-s

いっぱいいっぱいですよね😅

うちも話聞いてこなくて
週末の荷物忘れたりしてましたよ🤣