※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
お仕事

5月29日の認定日後に入社する場合、不正受給となりますか?入社日の変更は可能です。

失業手当について

現在失業手当を受給しています。
ハローワークから紹介状をもらい面接し採用となり
5月27日から入社予定となったのですが
5月29日に認定日があります。
この場合、認定日後に入社するのは不正受給となりますか?

入社する会社は、入社日の変更が可能です。

コメント

はじめてのママリ🔰

就職が決まったら、就職前日にハローワークち行き、その日までの失業手当の手続きに来てくださいと言われなかったですか?栞に書いてなかったですかね。

• mik

mik

就職前日というのは、私でいうと27日が月曜日なので24日(金)ですよね?

その日までの失業手当の手続きというのは、就職前日のことでしょうか?

前回の認定日から、入社日までの失業手当の手続きということですか?💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24日ですね。
    前回の認定日~5/26までの分の手続きが必要だと思います。

• 5月9日
  • mik

mik

そうなんですね!
    そうすると、前回の認定日~5/26までの分はどうなるんですか?
    受給できるんですかね?💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5/26までの分を受け取る手続きのためにハローワークに行く必要があります。
    就職前日まで支給されるはずです。

• 5月9日
  • mik

mik

分かりやすく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日