※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーさん
妊娠・出産

妊娠31週2日の初産婦です。体調が良いため、5/8まで働きたいと考えています。医師からは、初めて女性の先生に診察され、お腹の状態が少し心配との診断を受けましたが、男性の先生からは問題ないとの診断が出ました。どう対処すればいいでしょうか?

31w2dの初マタです。

出産予定日が5/31です。

4/20から一応産休に入れるのですが体調がよいので5/8位まで働けたらなとおもってました。

通っている病院(三軒茶屋のメリーレディースクリニック)が夫婦でやられている病院でずっと男の先生に診てもらっていたのですが二週間前の検診で初めて女性の先生に診てもらいました。
少し長く働きたいと伝えると、母親としての自覚を持つようにと、早産兆候はないものの、子供の頭と出口の間が少しもろくなってきていてお腹の張りが出てきているので運動もダメという診断を受けかなり慎重に生活していました。

しかし二週間後の昨日男の先生の検診で全てにおいて問題がないので運動ok、仕事もギリギリまで働きたいのなら全く問題ないとのことでした。

全く違う診断に今戸惑っています。

こんな時は一体どうしたらよいのでしょうか?

コメント

私、ちょうど一年前の5/31が予定日でした!そして生まれたのが5/9でした💦全く早産傾向なく、出産の2日前の診察でもまだまだ生まれないと言われたのに、突然破水してスピード出産になりました。
同じ病院で全く診断が違うのはどうかと思いますが、もうそのあたりになったら兆候がどうのってゆうより、本当にいつ生まれてもおかしくないです。私も出産の3日前に友達とご飯に遊びに行ったりしてたし、出産した一週間あとの友達の結婚パーティーも行く予定でした(笑)でも、そこで破水、出産の可能性もあったんだと本当に怖かったです。
あくまで、自己判断になると思うので、私の経験をぜひ参考にしていただけたらうれしいです!

• よーさん

よーさん

そんなことってあるんですね!😵
    しかも予定日が一緒だったなんて!
    やはり無理は禁物ですね。
    改めて、、そろそろ社会人としての自分と母親になる自分に区切りをつける決心つきました!ありがとうございます😊

• 3月31日

退会ユーザー

私は予定日より3週間以上も早かったため、子どもは2200グラムしかなく、大きい病院に移さなくちゃいけなくなるかもしれない、入院が長引くかもしれないなどと色々と言われて本当に怖くて、なんでもっとお腹の中にいさせてあげられなかったんだろう、病院は診断できなかったのはなぜ?と自分と病院を責めました。今も小さくて体重を増やそうと必死です。

もしかしたら予定日超過することだってあるかもしれませんが、そしたらお腹の中のお子さんがゆっくり過ごす時間をプレゼントしてくれたと思って、最後のマタニティライフを楽しく過ごしてくださいね💕

• 3月31日
るっち

私も5月31日予定日の初マタです❤️
4月20日に私も産休に入ります😊👍
お医者さんからはいつ産まれてもおかしくないし心の準備もしてほしいから産休はゆっくりとってねとゆわれました😊
あくまで予定日ですからわからないですが、無理はせずにゆっくり休んでくださいね❤️
一緒な予定日嬉しいです🤰💕

• よーさん

よーさん

同じ予定日なんですね✨
    嬉しいです😆
    そうですね、私も20日からやっぱり産休入ろうと思います>_<
    お互いあとちょっとですね!残りのマタニティーライフを楽しみましょう☺︎

• 3月31日