※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

高校時代にうつ病気味で不登校経験あり。主人からの質問に疲れている。

気持ちが壊れそうです。聞いてください。。

私は今30代後半なのですが
高校の時にうつ病気味になり不登校から
別の単位制高校に通い卒業した過去があります。

うつっぽくなったのは約3-4ヶ月間でしたが
編入前の高校が比較的進学校だったこともあり
進級など様々な都合で単位制に編入しました。

主人には大体の理由は話し結婚して7年目くらいですが
今日執拗に
「なぜ辞めたのか」
「いつからいつまで進学校でいつから単位制か?」など
聞かれました。

その前には小一時間ほど
家事のルーティンについてというか
私がほとんど家事育児しているので
(主人は帰宅しても「見ている」というだけで娘は私に任せるので)
せめて「先に主人がお風呂に入ってくれたら、そこで私は5分座れるかもしれないから、そうしてくれたら有難い」という話から
「なぜ先に風呂なのか」
「先に風呂に入れと言うなら夕飯は○○時にしてくれ」
「理由は?」など詰められ
気づけば1時間くらい経っており

なんだか今日はひどく気持ちが疲れました、、

てか、、
私は自身が高校を編入したことも
良いとも絶対悪いとも思っていないけど
何度考えても当時はそうしたかったけど
人には誇れない。でもそれはそれで
毎日真面目に暮らしてる。とずっと説明していますが

なに心でこんなに突ついてくるのでしょうか。。

コメント

新米ママ

大丈夫ですか?
私も高校を鬱で退学しています。
なんのために結婚して7年経った今になってそんなことを聞くのか?
なぜお前の子供なのに育児をしないのか?
理由は先に言ったけどもう覚えてないのか?
どうした?疲れて人に当たりたいのか?
と私なら聞き返すと思います😂
モラっぽいですよね、ご主人もある意味病んでそうです😭😭

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます😢
    ホント疲れて八つ当たりか?ですよね、、
    主人は仕事が全然合わないしもう2年半も経つのに。
    娘もあまり懐かないし私に当たるしか出来ないのかもです

    • 5月9日
  • 新米ママ

    新米ママ


    仕事合わない▶︎子供にも懐かれない▶︎自信喪失▶︎主さんの弱いところ突っついて自信つける(八つ当たりも含む)でしょうね😭
    多分まともに取り合ってたら病んじゃうから聞き流しか所々言い返すでいいと思います😂
    上手くいかないからって嫁に当たっていいもんじゃないですから🥹
    妖怪にでも取りつかれたと思ってまともに受けない事が大切だと思います💦
    1度鬱になるとなりやすかったりするので😭😭😭😭

    • 5月9日