※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの暴言に言い返してしまうことがあります。言い返さずに済ませる方法を知りたいです。

旦那に暴言吐かれた時、我慢できずに言い返すことがあります。
どうやったら言い返す事やめれますか?
高収入だけど、いつもイライラされて暴言吐かれます…
仕事のストレスだったり子供がうるさかったり私の家事がなってなかったり色々理由はありますが
言い返すとケンカになるので言い返さず済ましたいです🥲

コメント

ママリ

もう知らん。と言って別の部屋に篭ります。
携帯のメモに旦那への不満を吐き出して一通り書いたら眠くなって寝るか、落ち着きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メモいいですね✍️
    ありがとうございます!

• 5月10日
ママリ

言い返すことをやめるのではなく、言い負かしてやればいいのでは?

うちはそうです🤣

はじめてのママリ

なんでこっちばっかり我慢しないといけないの?タイプの思考なので私は反論しまくります😅
うちも高収入の部類ですが、高収入というだけで偉そうにされてもは?だし、もっと高収入でも穏やかで寄り添ってくれる人はゴマンといるので恥ずかしいヤツ、と思って貶します🤣
私も上の方と同じく言い負かしてやろう!という熱意で反論します。
そうするうちに私に怒ってもムダということが分かり、喧嘩にはならなくなります😅

ママリ

えへへー!ごめんなさぁーいってヘラヘラ笑ってればいいです!

3猛獣ママ

我が家は、言い返して、言い負かします🤗
屁理屈言われるので、屁理屈で返して
正論交えるので何も言えなくなり
私の勝ちでーす😊💕

moko♡

正直 高収入とか養ってもらってるとかは
関係ないと思います😅
沢山稼いてきてくれてるから
養ってもらってるから=私が我慢しなきゃっとは思えないです💦
夫婦は平等です。
お互いにお互いの仕事を担ってるからこそ家庭が回り安心して生活出来るのだと思ってます。
なので私は言い返すタイプですが口喧嘩であっても体力使うし
しんどいなっと少しでも主さんが思うなら聞き流しが1番いいかなっと思います😊
旦那さんの性格にもよりますが
逆に何かあったの⁉️っと話を聞く方向に持っていくのも良いかなっと思います🧐