※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

離婚後半年経ち、旦那が娘に会おうとせず、学資保険の継続に悩んでいます。苗字変更もあり、連絡もなく困惑しています。娘の将来のためにどうしたらいいかわかりません。

離婚後半年になりました。旦那は娘達に会おうともしません。ただ、上の子の学資保険を向こうがかけていて、特に取り決めもしていませんが、続けてほしいことは離婚前に伝えてありますが、苗字が変わっていますし、どうしたらいいか悩んでいます。今のところ一切お互い連絡もとっていなく、とりたくもないんですが、娘の将来のお金ですしどうしたらいいかわかりません。
何かいいアドバイス教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと払ってくれて必要な時にお金を渡してくれるのかは向こう次第になりそうですね。

1番いいのは離婚するまでのお金は共有財産なので離婚時に解約して返ってきたお金を折半するか、全額貰えたら後腐れはなかっただろうなとは思います。

• たまちゃん

たまちゃん

聞いてみたほうがいいんですかね?直接。やらないならこっちでかけたいと思って
    るんですが、そういうのも連絡してくれないんで…

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してみた方がいいとは思います。
    それか期待せずにそっとしておいて貰えたらラッキー位に思って自分は自分で学資保険かけるか🤔

学資保険の契約者の名義変更が可能なら自分に変更できたらベストですが、うちが加入してるのは名義変更無理と保険屋に言われました。
    解約したらいくら戻ってきそうかとか、名義変更できるのかとかも全て元旦那様に聞くしかないですもんね💦

• 5月8日
  • たまちゃん

たまちゃん

ですよね、うちも名義変更は旦那でないと無理と言われました。学資保険の証書も向こうが持っているので、どうなんですかね。離婚届出す前はあったりもしてましたし、いいこと言ってましたが、離婚したら全くです。最低な旦那なんで…。何を考えているかわからないです。微々たる養育費だけ淡々と振り込まれます。それかもう他人だからスパッと聞いてみるかですよね

• 5月8日