※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi14
ココロ・悩み

子供の口臭に悩んでいます。同じ経験の方、対処法や病院の選び方を教えてください。

上の子、下の子は共に
夜歯磨きをして寝ても
朝方に近い寝息もにおい、
口臭が酷いです(´;ω;`)
同じような症状?があった方、
どう対応しましたか?
病院に行くとしたら
どこなんだろう?という疑問と
恥ずかしいなという思いで
何も出来ずにいます(´;ω;`)
どうしたらいいかわからないです😭
お力添えお願いしますm(_ _)m

コメント

ママン( ´ ▽ ` )ノ

鼻詰まってますか?
うちの子は鼻詰まってると臭いです(°д°)

• sumi14

sumi14

鼻が詰まってる詰まってない関係なくにおいます(´;ω;`)

• 3月31日
kobatan

寝てる間に無意識に口呼吸してるんじゃないですかね?
娘も口が臭くて歯医者さんに聞いたら、虫歯がないので、口呼吸してるか胃の調子が悪いんだと思いますよ!って言われました!

• sumi14

sumi14

確かににおうときは口で呼吸してますΣ(・□・;)どちらかなのかもしれないですね(´;ω;`)
    初めて知りました!ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月31日
いぶまま♡

うちの子も口が臭かったです💦
仕上げ磨きをしっかりして、マウスウォッシュまでしたら治りました。
後、歯医者さんに連れて行ったら虫歯ができてました😢

• sumi14

sumi14

マウスウォッシュっていうのもを調べてやってみたいと思います!ありがとうございます(´;ω;`)
    上の子は虫歯がありますが処置してもらい、下の子は少し前に歯科検診ありましたが、虫歯ないと言われました(´;ω;`)

• 3月31日
黄緑子

多分、唾液が虫歯になりやすい唾液なんだと思います!
これは、その子の体質なので、虫歯にならないように気をつけてあげる他ないと思います!
うちは、下の子がそうです!

• sumi14

sumi14

下の子も臭く、虫歯はないのです(´;ω;`)
    虫歯になりやすい唾液なんてあるんですね😭初めて知りました(´;ω;`)

• 3月31日
mari

胃腸に問題があると思います。一度内科等で診てもらったり、食生活を見直してみると良いかもしれません(^ ^)

• sumi14

sumi14

食生活…(´;ω;`)私に原因があるってことですね(´;ω;`)私のせいで可哀想なことしました。゚゚(´□`。)°゚。
    ありがとうございます!

• 3月31日
  • mari

mari

sumiさんに原因が特にあるとかではなくて、もしかしたらお子さんの身体に気づかずに合わないものがあるのかもって可能性ですよ〜。好きなのに身体に合わないってよくあります。私はお肉大好きなのに、身体に合わず食べれません。なので、あまり深く気にせずに!子供は偏食多いですし🙄💭何か良い方法が見つかること祈ってます☺️👍🏻

• 3月31日
  • sumi14

sumi14

あ、そういうことなんですね(>_<)
    好きなのに体に合わないから食べられないって辛いですね(´;ω;`)
    1度ちゃんと診てもらおうかと思います(´;ω;`)
    ありがとうございます。゚゚(´□`。)°゚。

• 3月31日