※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

友達の結婚式に参加するか悩んでいます。久しぶりの再会で、娘を預けて2時間かかる場所で夕方から不安です。どうしたらいいでしょうか?

友達の結婚式が10月にあります。

幼稚園〜中学3までずっと一緒だったけど
高校〜今(32歳)までほとんど連絡とっていなくて
会ってないし
インスタのストーリーで見るぐらいなのですが

お呼ばれされました。

その頃生後9ヶ月になる娘(旦那に預けます)もいるので
いろいろ不安で時間は夕方。
場所も家から電車などで2時間ぐらい。

みなさんだったら参加しますか?

コメント

初めてのママリ

参加せずにお祝いだけ送るとかにします😊
おまめ様の結婚式には来られたのでしょうか?

ねこた

私なら行かないと思いますが、おまめさんが行きたいかどうかかなと思います!
お子さんも旦那さんに預けられるようですし、行こうと思えば行けると思います🤔ただもちろん大変なことも心配もあると思いますし、やはりそこはどこまで参列したいかによると思います。
全然会ってないけど会いたい、直接お祝いしたい!というなら参列するし、しばらく連絡も取ってないしいいかなというなら子供を理由にしてお断りします!

はじめてのママリ🔰

子供が9ヶ月の時と考えたら私だったら無理かなって思います。参加できないですね😔

はじめてのママリ🔰

高校から今まで連絡とってないというこたは、ご自身の結婚式には呼んでないということですよね?
それなら行かないです💦💦

ままりんぐ

いかないですー!
今後も会う予定なさそうだし、なんか理由つけてパスします!

みみ

今9ヶ月の娘が居ますが
私だったら行かないです💭
高校から連絡もほぼとらず
会ってないとの事なので
お祝いも特に送らないかな〜🤔
でももし会う予定ができた時は
その時お祝い渡すようにします!!

おまめ

みなさま!!
ありがとうございます😊!

みなさまの意見を参考にして
お断りしました!!