※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が寝ない悩みについて、日中はほとんど起きていて抱っこしないとグズグズするため、肩と腕が疲れているとのこと。スリングやおしゃぶりの導入で改善策を探しています。

新生児寝ません😇😇

1日12時間前後しか寝ません
夜はミルクの時間以外は割とずっと寝てくれます(24時から9時くらい)
なので昼間はほとんど起きています
しかも抱っこしてないとグズグズ、、、

肩と腕がバキバキです🥲

スリングを導入するか、おしゃぶりを導入するか、、
なにか良い案ありますか🥹

コメント

🍊

2人とも新生児の時から日中はあまり寝ず夜はミルク以外寝てました(笑)
夜寝てくれるならいいか〜って気持ちでいたくらいです🤣
ひたすら絵本読んだり抱っこしてお話ししたりしてました!

今でこそ多少寝るようになりましたが、新生児期ほんとーーに寝ない子でした😰
産後ケアでスリングとバランスボールを教えてもらい世界が変わりました!笑
3ヶ月頃まではスリング入れてバランスボールで揺れたら数分で寝てました☺️
いまだに泣き止まない時はバランスボールであやしてます🥹

はじめてのママリ🔰

新生児寝ないですよねー!💦
私も1日12時間前後で、起きてる時はずーっとぐずぐずでした、、、
他の方も書かれてますが、バランスボールめちゃくちゃオススメです!
赤ちゃんを体にピッタリくっつけて抱っこしながら無心でポヨポヨ揺れてるとすぐ寝てくれます😍
立ち抱っこしながら揺れるより遥かに楽です💖

団子

全く同じですーー!
昼間ほんとに寝ないですよね!!

抱っこしないとぐずるのほんとしんどいですけど諦めて抱っこ紐つけてます…
あと稀に起きてて機嫌いい時はベビーマッサージをYouTubeで見よう見まねでやったりしてました!ぐずってる時は逆に泣いちゃうから諦めて抱っこしてます。。😂