※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいが、頻回授乳が難しい。搾乳で代用するか、他の方法で母乳量を増やした経験がある人いますか?

母乳量を増やしたいので頻回授乳をしたいんですが、
日中お腹すいた以外にぐずったとしても、
それは眠いサインなので寝かしつけると
わりとすぐ寝てくれてしまい、時間もまぁそこそこに寝てくれちゃうので(ありがたい話なんですが😅)、ちゃんと3時間おき程度の授乳になっています。
そのため頻回授乳がなかなかできていません。

現在の母乳量だけでは足りておらず、
なんとか機嫌が悪くならない程度に飲めた時は
ミルクスキップしていますが、どうしても泣き止まない時はもう一度吸わせてから、最終ミルクにしています。
ミルクスキップできることの方が少ないです。

例えば、頻回授乳が叶わなかった場合、何もしないよりは
そこを搾乳に置き換えるとかもありなんですかね??

それで母乳量増やした方いますか??

コメント

deleted user

ミルクどのくらい足してますか?足すにしても頻回になる足し方をしないとです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳40-60mlの場合ミルク60-70ml
    母乳70-80mlの場合60ml程度です。

    なるべく1回では全部与えないように様子見ながらやっていますが、あやしても泣き止まずギャン泣きをされると、その時は仕方ないと思って母乳量に合わせて上記のMAXを与えてしまいます、、💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月でこの感じだともう厳しいかもしれないですね🥲

    • 5月8日