※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のランドセル何を1番重視して決めましたか?重量、デザイン、子供の意見、色等…教えてください‼️

男の子のランドセル何を1番重視して決めましたか?

重量、デザイン、子供の意見、色等…

教えてください‼️

コメント

ぴーたん

1番は子供の意見ですが、
子供の意見→重量→色、の順番に重視しました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも意見と重量と色は必須と思ってるのですが、、こないだ見に行ったら秒で飽きて…..😅
    どれも重い重いうるさいのでもう重量重視か?って思ったり💦

• 5月8日
  • ぴーたん

ぴーたん

上の子が4月から小学生なりましたが、毎日教科書等入れて重たい重たい言っているので重さは結構気にしてあげた方が良いと思います🥺

• 5月8日
はじめてのママリ

工房系を絶対買ってほし買ったので工房系の資料請求しかしていません。
その中でどれがいい?って見せたらシルバーに水色ラインとか仮面ライダーみたいなデザインがいいと選んで・・
6年生になってからのこととかいろいろ話して・・・
何色のランドセルがいい?と聞いたら緑とのことだったので5個くらい親が選んでその中から選ばせました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうゆうデザインがいい!っていうのがあるのいいですね😊
    確かに奇抜だと6年生になったら後悔するかもだし、無難な色に落ち着きそうですよね😓

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

全く興味を示さなかったので親の趣味でシンプルな物を買いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも全然興味なくて💦あれがいい!これがいい!と色々案が出るよりかは、ぱっと決めれていいんですかね笑笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなのランドセルエピソード聞くとせめて数個のうちからでも選んで欲しかったですが😂店舗行きましたがどれでもいいから早く帰ろーで背負ってもくれずでした😂親の好みにしましたが、文句も何も無いです😂龍の絵が描いてあるのがいいと譲らずそれを買わされた知り合いがいて、それよりはマシかと思ってます😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

龍の柄を買ってあげるご両親が懐広すぎます笑笑
    私ならどうにか違うものに誘導します😂
    ほんとすぐ飽きて走り回るわ、背負ったら秒でポイだし…笑

• 5月8日
しわき

軽さ重視でランリュックにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランリュック絶対楽ですよね!
    周りで使ってる子見ないから、選ぶのに躊躇しちゃいますが数年後ランリュックのが主流とかあり得ますよね‼️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

興味なかったので、色だけ指定してもらって
あとはどこのやつにするかは親が決めました!😊🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほぼ親決定ですよね!!子供はもうなんでもいいんでしょうね笑笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

子供の意見と、ほんのり親の意見、後は重さですかねぇ…結果として別にそんな軽いランドセルではないけど笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重さ比較しましたが、軽いと言われてるのもイマイチ分からなくて💦でも少しでも軽い方のがいいのかなって思ってます!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは大きい子だったので平気でしたが、やっぱり軽い方が良いと思います!

• 5月8日
げっそー

丈夫さとデザイン重視でメーカーを親が絞ってショールーム連れて行ってこの中から決めてって子供に選ばせました👌
ただ最初に選んだ色はゴールド一色だったのでさすがに…と思い話し合い親も子も納得できるものを選びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴールドは勇気が入りますね笑笑
    5歳くらいの子はピカピカしたもの気になりますしね😂

• 5月8日
さくら

親も子どもも同じものを気に入り即決でした^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!いいですね!!!
    もう一択なら迷いなしですね👍

• 5月8日
  • さくら

さくら

カタログで決めて店頭でみて
    背負って決定でした☺︎

• 5月8日
ぜろ

青なら何でもいい~って感じで、見に行っても全く興味なかったので、私がシンプルなのを選んで決めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも青と言ってますが、黒よりのネイビーが私としてはいいんですが…
    実際見に行っても青にこだわってなかったから何でもいいんだなって思いました笑笑

• 5月8日
  • ぜろ

ぜろ

実際に私が選んで買ったのはネイビーです😂
    これどう?って画像見せたらチラッと一瞬見て『うん、いいよ~買っといて~』でした😂
    青系統なら水色でもネイビーでも何でも良いって感じでしたね🙄
    ランドセル届いても別に喜びもせず興味無しでした笑

• 5月8日
ままり

形→色(子供の希望)→デザイン(お店は親が選び、あとは子供に選んでもらう)
です。
形は最初にランドセル専門店で予約して体格などみてもらい、背負いやすい型など説明してもらいました。中身いれたら結局重いので、フィット感や背負いやすさを重視しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィット感大事ですね!!でもなんかうちの子にフィット感分かるのかな笑
    親が見てのフィット感ですかね❓

• 5月8日
  • ままり

ままり

そこでは、ランドセルにはどういうタイプがあってというのをまず教えてもらって、実際背負って店内を一周してみて、合わないものはそれだけでズレていて、合うといわれたものは本人も軽く感じるといってました。
    よくCMでやってる天使の羽とかはうちの息子は合わなかったです🤔

• 5月8日
イリス

子どもの希望最優先で決めました‼️

最初は色々考えて資料請求とかしましたが、まぁ今はどれもそれなりに良いやつでしょって落ち着いて、子どもの気持ち100%で買いました。

体も大きく重さもある程度耐えられそうだし、学校もそこまで遠くない、性格的に何色だろうと気にしないだろっていうのが前提にありますね。
「ふわりぃ」の「スーパーフラッシュフィーバー、ピンク」です。
あ、男の子です。