※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の禁煙に挫折し、再開した方からのエピソードを教えてください。禁煙中の苦悩や周囲の影響、産後の禁煙への希望を聞かせてください。

妊娠中に禁煙できなかった方、禁煙したけど産む前に再開してしまった方、
またはそういった方が周りにいたよという方
出産後のお子さんが元気だったかトラブルがあったかなど何でも良いのでエピソード教えてください😢
最近、7ヶ月にして禁煙を挫折しそうで、自傷みたいなことしながらなんとか耐えてます。
危険性についての情報やYouTube、禁煙に関する本は何冊も読んだのですが
夫が目の前で吸い続けてるのもありきついです😢
産後は無理だとしてもなんとか産むまで禁煙持たせたいです。

コメント

まま

はーい!わたしです!批判されるかもしれないですが2人目の時やめれず吸ってました!めちゃくちゃ元気に生まれましたし今も病気もなく、かぜも引かないし熱も出さない健康体です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    リスクとか知っても実際辞めるのって中々厳しいですよね😞
    健康体とのこと何よりです✨

• 5月7日
ママ

私の職場に2人産んでる方がいて2人ともお腹の中にいても普通にタバコ吸ってました!
紙もiQOSも吸ってました!
普通に元気に生まれてきてくれてるみたいです!

• ママ

ママ

でも、2人とも予定日より1週間、2週間早く生まれてました!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局人それぞれではありますよね、、
    副流煙は吸いまくりだしあんま変わらなくない?と思ってしまってる自分がいます🥲笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

知り合いで6人子どもがいる人がいます。パパもママも6人妊娠中に紙タバコ吸っていましたが、子供たちみんな元気で健康体です。なんなら大家族の分類に入ってきているせいか、すごくパワフルです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人!すごいですね✨
    リスクとか確率ってなんなんだろうって思っちゃいますね😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

友人の話ですが
タバコもお酒もやめずに3人産んでますが、頻繁に喘息で入院したり足の指が一本多くて手術したり…直接的な原因かはわかりませんが。
私も昔喫煙者だったので気持ちはとてもよくわかりますが、何かあったら一生後悔すると思うのであと数ヶ月頑張って耐えてほしいです!
私も今7ヶ月ですが、マイナートラブルでしんどいです😭一緒に頑張りましょう✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういったパターンもありますよね💦
    週数同じくらいですね🥹
    お腹にいる間だけでもなんとか頑張りたいです。。

• 5月7日
🍠さちゅまいもまん🍠

義姉が妊娠を隠してたので飲酒喫煙を生まれる日までしてましたよ!
妊娠隠してたのでもちろん病院にも行かず親にもバレてるのに義両親も馬鹿なので問い詰めず職場で陣痛きてタライ回しにされて出産!になったようですが義甥っ子はアトピー持ちですが今はもう元気な男ですよ🤔🤔
高校生くらいになってます🙌

ママリ

義姉が妊娠中でもタバコ吸っていましたが、子どもたち2人ともアトピー肌みたいです。(家系にアトピーいない)
今はまだ小さいのでわからないですが、大きくなったら何らかの影響が出てくる可能性もあります🤔他の人が何もなかったとコメントされていますが、絶対に良くないので頑張って耐えてください🥲

姉弟弟のママ🔰

喫煙が関係あるのか不明ですが…親戚の子ですが禁煙できなかったママの子は早産で障害あります😢知り合いの子は健康体で生まれたと思ったらSIDSで数ヶ月でお空に帰り、以前隣のお宅に住んでた喫煙者夫婦のお子さん達は発達障がいや自閉症等があるそうです💦お子さんの為に禁煙を頑張ってくださいね😭