※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妹が大学生で酒に興味を持ち、調子に乗っている様子にイライラしています。心配で落ち着かせたいが、大人しくならないのが悩みです。どうしたら理解してもらえるでしょうか。

大学生になった妹が酒を覚えてイキってて調子乗ってるのが目に見えてイライラします…
飲むタイミングあればすぐ飲もうとして🥲
飲み屋で飲んだこともあるみたいで、補導されたら母親に面倒かけるしどうにか落ち着かせたいんですけど、大学生なんて大人しくなりませんよね?見ててイライラするし心配もするしで…
酒で調子乗るのが1番ダサいのどうしたら分かってもらえますかね( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

何かやらかして、自分で身に染みないとわからないんじゃないですかね。
やらかしても、わからない人もいますが。
ま、もう成人なんですから好きにさせたらいいんじゃないですか。
何しても自己責任ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

既にお酒以外でもやらかして母親にに迷惑かけてるのでせめて外での飲酒だけでも控えてほしいんですよね💦
    警察から連絡来たり学校に連絡行ったりで忙しい母親に迷惑かけてほしくなくて😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

お酒がそんなに強くなければ盛大に人前で粗相して恥をかけば少し落ち着くかなとは思います🤔
うちの妹がそうでした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特別強くもなく弱くもなくって感じです、飲んでるのも弱目の酒なので🥲
    でもやっぱり1回補導でもされなきゃ分かりませんかね🤣

• 5月7日
よんかいめのにんぷ

大学生とかって1番イキりたい年頃ですよね😂
お酒飲める自分=かっこいい的な🤣
確かにめちゃくちゃダサいけど
イキりたい真っ最中の時って何言われても気付けないですからね…🥲🌀
何か自覚出来る切っ掛けが無ければ周りが何言っても今は無駄な気がします🥹

はじめてのママリ🔰

お母様が甘いからだと思います💦
最終的にケツを拭いてるから
何も分からないし、警察沙汰になっても学習もしないのかなと……
厳しい言葉かもしれませんが
お母様にも少なからず責任はありますよ……
本気で分かって欲しいなら
何もしないのが1番良いと思います。
もう大学生なら自分で善し悪しも判断付きますし、自分の人生を自分で歩む年齢です☝️