※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘は中耳炎で高熱が続き、薬を飲んでいるが症状が続いている。耳鼻科で左耳は急性中耳炎、右耳は滲出性中耳炎と診断された。症状は改善せず、長期間の高熱に不安を感じている。


5/4に娘が耳が痛いといいだし、
GWだったこともあり耳鼻科が開いておらず、
小児科に連れて行ったところ一応見てくださり、
両耳とも中耳炎との診断でした。

ところがその日の夜から8.3でて、
カロナール処方していただいたので飲んでから寝るも、
朝は7.5 夕方〜夜にかけて8.9などになる、
ということが今日まで続いております。。

耳の痛みの訴えはもうないのですが、
一応念のため今日、耳鼻科に受診すると、
左耳は急性中耳炎で右耳は滲出性中耳炎と言われました。

薬もいっぱい出していただき、今日夜飲んで寝ました。
毎日元気は元気なんですけど、
どことなくいつもと違うような感じで、
夜寝るのも早めです、、

中耳炎でこんなに長い間、高熱が続くんですか?😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに小児科では抗生剤いただけず、普通に風邪薬みたいなのもらいました。。

今日、耳鼻科で抗生剤もらえてのみだしました。

はじめてのママリ🔰

急性中耳炎だと高熱が出るそうです😭
8.9ってことは多分今上がりきってる所だと思うのでそろそろ下がって来るのかなとは思いますが中耳炎は耳の痛みが無くてもなっている事もあるのでしっかり耳鼻科通って治してあげてください🥲