※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の娘が幼稚園を嫌いで泣いており、親も辛い状況。娘は頑張っているが、バスに乗らず先生が手伝う日々。幼稚園生活が苦しく、変化を望むも悲しい。

年長の娘。幼稚園嫌いで行きも帰りも泣いてます。
園にいる時はちゃんと取り組んでるみたいです…
本人がつらいし、頑張ってるのはわかりますが
親の私もしんどいです。
毎朝バスに乗らない娘を先生と2人がかりで乗せ、
帰りも自ら降りないので先生が説得しながら…で。
本当に申し訳ないです。
ちゃんと行って、帰ってくる子が羨ましいです、、
結局幼稚園生活4年ほど、すすんでバスに乗ったのは
1,2日くらいです。年中になったら、年長になったら、
と変化を望んだ自分が悲しいです

コメント

deleted user

毎日だとお互いが辛いですね💦
行きは行きたくないからってことかと思いますが、帰りに降りないって言うのは泣いてて動けないみたいな感じでしょうか💦
状況的に可能ならですが、たまに自分で送って行ってもあまり気分は変わらないですかね?💦😭

うちは年中ですが、毎朝グズグズして怒ってたり泣きながら登園してます。😵‍💫
朝は時間が決まってるし親も焦りますよね💦