※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お風呂場の扉のチャイルドロックに悩んでいます。同じような方の対策を知りたいです。

お子さんが1人でお風呂場に入らないように何か対策していますか?
1歳の子供がいます。最近、ソファやテーブルに登るようになってきました。我が家はお風呂場に入る時段差があり扉を開けて登らないと入れないのですが、最近1人で入るようになってきました。事故防止のためチャイルドロック探してますが折れ戸(押して入るタイプ)のドアのチャイルドロックが見つかりませんでした。同じような扉の方どう対策しているか教えてくれたら嬉しいです(>_<)💦

コメント

sistar_mama

お風呂のドアに上の方に元々チャイルドロックついてませんか?
なければ、お風呂へ行く通路をベビーゲートで封鎖しちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今確認したら上だけロックできるようになってました!!😆賃貸なので建付け悪くコツがいりますが、これで子供入れなさそうです‼️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

100均で突っ張り棒2本と、ワイヤーラティス(←名称あってるかわからずすいません)を結束バンドで止めた即席ゲートをしてました😄
写真は玄関ですが、同じのをお風呂のドア前にもつけてましたよ🛀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作り‼️😳すごすぎます😣しっかり安全対策を考えてて尊敬です(><)教えていただきありがとうございます✨✨

• 5月7日