※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみゃあ
ココロ・悩み

中途覚醒について昨日とても強い不安症状で、寝ていても30分ぐらいでパ…

中途覚醒について

昨日とても強い不安症状で、寝ていても30分ぐらいでパッと目が覚め、その後は心臓がバクバク、横になっているのもしんどくそのまま朝まで起きていました。

他にも色々生活が困難になるほどの不安症状が出ていたため本日精神科の先生に色々相談させてもらって
頓服として、6時間に1回デパス0.5mg、12時間に1回ジアゼパム2mg、抗うつ薬でセルトラリン25mg、睡眠導入剤としてマイスリー5mgを処方してもらいました。

先生からはデパスもジアゼパムも眠くなる薬だから睡眠導入剤いらないかもねと言われていたんですが、いざ2種類飲んでみたら確かに眠くはなり、昨日ほとんど寝てないこともあったので布団にはいって目をつぶったら、昨日と同じく眠りにつきそうなタイミングでパッと目が覚めて、心臓がバクバク、呼吸も浅くなり、せっかくおさまってた不安症状がそれで再度引き起こされてしまいました。

その後は怖いのもあり、あえて寝らず睡眠導入剤のマイスリーと夜にもう一度飲めるデパスを飲んで眠りにつこうと思いますが、それでも寝れなかったらとまた不安にかられています。よっぽど昨日の中途覚醒が辛かったということなのでしょうか?ちゃんと寝たいです…

寝てないのもあるのか、今日は吐き気もすごくなんども吐いてしまいそれも辛いです🥲

みなさんは同じ経験もしくは、中途覚醒をしない為に何か行ってることはありますでしょうか?

コメント