※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりについての利用経験を教えてください。使用のメリット、デメリット、おすすめメーカーについてのアドバイスをお願いします。

おしゃぶりについてです。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
寝ぐずりがひどくいつもギャン泣きします…>_<…

抱っこではあまり寝てくれずおっぱいを咥えさせて寝かしつけてます。
外出したときおっぱいを咥えさせて寝せるわけにもいかないためおしゃぶりを試しに使ってみようかと思ってます💦

ただ、歯並びが悪くなる、乳頭混乱やおしゃぶりを卒業するときが大変だと耳にしたことがあります;_;

うちの母や周りはおしゃぶりは使ったことがなく、あまりいいイメージがないようでアドバイスをもらえる人がいません😭

おしゃぶりを使われたことがある方

おしゃぶり使って良かった点、悪かった点などあれば教えて頂きたいです(>_<)

あと、よければどこのメーカーのおしゃぶりがいいか教えて頂ければ幸いです(>_<)

コメント

ぱんだ

うちはおしゃぶり使ってます!
泣きやまない時や寝る時はおしゃぶりすると落ち着いて寝てくれます。
今はコンビのものを使ってます。賛否両論ありますが歯並びの影響は歯が生えるまでは大丈夫と聞いたこともあります。
寝る時につけて寝たら外してあげるとか短時間にしたら良いかもしれないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございますm(__)m❣️
    おしゃぶりすると落ち着いて寝てくれる、、まさに理想のおしゃぶりの使い方です😭
    本当に、本当に、寝る前のギャン泣きに困っていて😭💦歯が生えるまえまで大丈夫なんですね✨まずは短時間で試してみたいと思います(>_<)❗️ちなみに、おしゃぶりはミルトンなどで殺菌されて使われてますか(>_<)?

• 3月30日
  • ぱんだ

ぱんだ

哺乳瓶を電子レンジ消毒してるので、一緒に消毒してます!

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!私はミルトンなので、一緒につけちゃおうかと思います(^^)
    ありがとうございました❣️

• 3月31日
ともちん

入院中からおしゃぶり使ってます😊
看護師さんにおしゃぶり使うと鼻呼吸の練習になるからいいよと言われました!
父親が歯科医なのですが1歳頃までに辞めさせれば問題ないとの事です✨
まだまだ愛用中なので辞めさせる時が大変かどうかはわかりませんが今のところ悪かった点は特にないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院中からですか😳!でも看護師さんも推奨されてたんですね✨たまに口が開いてるときがあって口呼吸なってないかも気になっていたので、鼻呼吸の練習にもなるんですね✨女の子なので歯並び気になってためらってましたが、歯科医のお父様がおっしゃるなら問題なさそうですね😵💕安心しました❣️さっそく使ってみたいと思います(^^)❣️

• 3月30日
まんまる娘のまま

最初は使ってても歯が生える前から歯固めにされ噛んで結局遊び道具になり、私の耳を触ると落ち着くように変化していきました(TT)
どの育児道具には賛否両論ありますから気にされなくてもいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)!今はしててもいずれ卒業する日はきます☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様の成長に伴って使い方が変化していったんですね(^^)✨お母さんの耳を触ると落ち着くお子さんよくいらっしゃいますよね❗️私の周りも多いです❗️お父さんの耳じゃないとダメな子もいました笑。子供の成長とともに自然と卒業してくれたら嬉しいです(^^)さっそく使ってみようと思います❣️

• 3月31日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

お父さんの耳で落ち着くのはなんか負けた気がしますね…笑
    育児は休みないですから無理だけされずに!

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何でしょうね(^^)飲み会で帰りが遅いと大変と言ってました笑
    本当休みがないです(>_<)育児って思ってた以上に大変だな〜と痛感中です😭世の中のママさん尊敬です✨ありがとうございました(^^)❣️

• 3月31日