※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後母乳を止めたいけど、完全に止まらず、生理後に再び母乳が出てきた。おしゃぶり感覚で乳首を吸わせたことが原因か不安。止めた後の母乳は飲ませても害はないか心配。

産後母乳止めた方いますか??
その後完全に止まりましたか?

完ミ希望してたので、初乳以降は
薬を飲み母乳は止めたのですが
今回産後初めての生理が終わったあとから
母乳がではじめてます、、笑

ギャン泣きの時におしゃぶり感覚で
乳首を吸わせてたので、そのせいでしょうか?
薬を1回飲むと完全に止まると
きいてたので、乳首吸わせるくらいいいか
と思ってたら、💦

あと、止めたあとの母乳って
飲ませても害は無いんでしょうか?💦

コメント

みい

私も産後薬で母乳止めました!
再開する事あるんですね!
私は寂しくなったら吸わせていいか、母乳止まるまで出る分は吸わせて良いか聞いたら、ぜーんぜん問題ないよ!って病院で言われました!

  • みい

    みい

    母乳の成分は変わらないと思うので問題ないと思いますが、出る分作られてしまうのでそのサイクルが復活してしまうと思うので産院に相談した方が良いかもしれません…
    母乳よりも乳トラブルの方が出そうで心配です💦

    • 5月7日