※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

男の子の銭湯利用について相談です。小1男児は女湯入れず、一人で行かせるのは難しいです。夫がいるときは問題ないが、一人のときは不安です。他の方はどうしているのか気になります。

男の子ママさん、銭湯とか息子を1人で行かせられますか?
最近知ったのですが7歳~男の子は女湯入れないんですね💦うちの子5月生まれなので小1入学早々連れて入れない。。。パパが一緒に行ければなんの問題もないんですが帰りが遅かったり私1人のときはさすがに💦ふと、みんなどうしてるのかしら?と思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰か一緒に入れる人がいないなら行かないです🙂

eq

1人では行かせられませんが
個人的には3歳以上はNG思考なので
パパが居なければ行きません。

私小学生でクラスメイトとお風呂で会い死亡でした😇

失礼ですがご自宅にお風呂がないのでしょうか?

○pangram○

家にお風呂あるなら、家で入れば良いかなと思います。

そんなに頻繁に銭湯に行かれるんですか??

🌼

えー!7歳からなのですね!10歳からだと思ってました🥲🥲🥲

うちシングルなので旅行などそういう機会があると私の父(こどもの祖父)にお願いしなきゃになると思うと困ります😅

大きいお風呂(近くの銭湯)いきたい!っていうこともたまにあるのでそういう時のために頑張って再婚でもしようかな…なんて🤣

どうしても銭湯でないといけない理由がある場合は難しいですが
私だったら、危ない理由を伝えて今度パパいる時にしようねー!など言います!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

つい最近まで10歳だったみたいです💦
    たしかにどうしても!って時はガマンするかんじてすね。

• 5月7日
ぽんぽこ

まとめて返信失礼します!ありがとうございます。家に風呂はあります💦
先日銭湯をテレビでやってて娘が「行きたいなあ」と言うので娘を連れてったら知った次第です。たまにしか行きませんがみんなはどうしてるのかなと思って質問しました!