※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市内での住みやすさについて、子育て支援が手厚いイメージで筑紫野市から引越しを考えています。

福岡市内にお住まいの方!住みやすいですか?
子育て支援が手厚い福岡市!!というイメージで
筑紫野市から引越しを考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は博多区に住んでて友人は二日市に住んでるのですが、やっぱ話題にあかまります😂
子育て支援だけで言うとオムツ定期便もあるし子育てプラザも多い等福岡市は手厚いですよね。
ただ安心して暮らせたりのびのび子育てしたいなら福岡市は微妙かなと思います。
賃貸でも家賃高いし家建てるとしても狭いのに高い…駐車場も見つけるの大変だったり…
小学校のことを考えると春日市の方が先生の数が多いから…とか考えることが尽きないです😂
私も引っ越そうか悩んでるのですが答えが出ないままです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2行目、話題にあがるの間違いですー!

• 5月8日
はぐ

筑紫野市住みです🙋
待機児童もまだまだいますし、環境はいいけど子育てするにはサポート少ないと感じます💦

でも、今年10月から医療費の助成が今より手厚くなりますよね✨
入院時の自己負担額は中学生まで無料、通院時の自己負担額は小学生まで無料、中学生は上限1200円までになるみたいですね☺️
来年は認可保育園も一つ増えますし、少しずついい方に向かってきてるのかなと期待してます😊

まぁ

2人とも小学生ですが全く感じません…

はじめてのママリ🔰

私は福岡市内住みですが、福岡市内から絶対出たくないくらい居心地いいです😂
上の方が言ってる駐車場見つけるのが大変だとは全く思ったことないですね🤔
確かに最近は土地が高騰していてここ3年で同じような建売でも1000万くらい上がってて最近家購入しましたが早く買えば良かったーと後悔はあります😂
子育て支援に手厚いからなのか、福岡市内に住んでると本当に世の中は少子化なのか?と少子化を感じないです。
うちは3人子供がいてみんな幼稚園なのですが、今年からプレ幼稚園も無償化になったのでめちゃくちゃありがたいです💡
保育料2人目無償化や医療費500円が高校生まで延長になったり、年々良くなっていってます。
やっぱり財源がある地域が早く発展すると思ってるので👀
でも福岡市長の高島さんは福岡市がこういうのをやってるのを見て周りも真似して欲しいみたいなことおっしゃってたので、これから他も良くなりそうですけどね🌷