※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイニングテーブルで、椅子4つとベンチ1つ、もう片方は背もたれのない長椅子2つのどちらが使い勝手がいいでしょうか?未就学児が2人いて、将来的には全て椅子タイプがいいかもしれません。色々教えてください。

ダイニングテーブルで片方がベンチタイプどうですか?
4つ全て椅子のタイプと
2つ椅子でもう片方はベンチタイプの背もたれがない長椅子タイプってどちらが使い勝手良いのでしょうか?

2人未就学児がいます。
ただ、少し大きくなると全て椅子タイプの方がいいから買いますようになるのかな?なんて思ったり...

色々教えてください!

コメント

ママリ

テレビの位置やキッチンの位置を考慮してテーブルの向き的に、2つ椅子で片方背もたれなしのベンチです!
ベンチに子供たちは3人座れたりするのでうちは満足してます😊!

はじめてのママリ

私は全て椅子派です!

賃貸の頃にベンチを使ってましたけど、なんとなく椅子のほうがいいなと思いました。

実家はL字のベンチ(背もたれあり)で座る部分が収納になっていて、端の人が動かないと中の人が動きにくいのはデメリットですが、収納は今思うと便利だなぁとは思います。

はじめてのママリ🔰

ベンチタイプ持っていた時ありますが、別に困ったことは無かったし使いづらいな〜と思ったりもなかったです!
子ども小さいうちはベンチは直して結局子ども用のチェア使ってましたし、チェアを卒業する年齢だと背もたれなくても転けたりはしないですし!

傷が酷かったので、今は4人椅子タイプに変えました。
単純に今の方が机が大きくなったので、それは使いやすいですね😅

はじめてのママリ🔰

実家にベンチタイプと椅子2脚のセットでありますが、子供たちはベンチが珍しく座りたがります。
お互いの前に引く距離感が違ったり、1人が突然降りるときにずらしてもう片方が落ちそうになるとか、なんかめんどくさいです😓
大人と子供で座っててもこっちが落ち着かなかったりして我が家は合わず自宅は全部椅子です!

はな

6歳含む3人家族ですが、椅子2脚と背もたれなしベンチにしました!
来客で人数増えても対応しやすいし、子供のすぐ横に寄り添って座れるのがお気に入りです😊