※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンのオプション代について悩んでいます。形状によってオプション代が変わるのか、アイランドキッチンが標準なのか気になっています。

お家づくりされた方、されてる方、キッチンの事について教えてください🙏

インスタでアイランドキッチンにされてる方がオプション7万くらいに抑えましたと書かれてました(人大シンクやコンセントなど)

我が家も気になってるHMがありキッチンの見積もり取ってもらったのですが、ペニンシュラ&フルフラットキッチンのオプション代が30万でした💦

ここにオプション代がかからないHMは、標準がアイランドキッチンです!という感じなんでしょうか?(ペニンシュラや腰壁ありにしたら逆にオプション代がかかったり、減額になったりするのか?)
それともキッチンの形自体はどんなものでもオプションかかりませんみたいな感じなんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンの形はアイランドでもペニンシュラでも1型ですから、そこに差額はあまり生まれないと思ってました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは差額なしなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月1日
ママリ

うちは標準がペニンシュラのフルフラットでした🙌なのでそこに差額はかかって無いです!

上の方も言ってますが、アイランドはペニンシュラの横に壁が無いバージョンで、間取りにもよる(横にスペースが開いている)ので、アイランドが標準!ってのはあまり聞かないですね🤔
私が知らないだけかもですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すみません質問の仕方悪くて🙇
    その方がアイランドだったのでアイランドが標準って例えに出したのですが、要するにペニンシュラのフルフラットが標準だった場合それをアイランドにしても差額はないってことですよね🤔

• 7月1日
はな

そのアカウントの方がどういう意味で書いてるか正解はその人に聞かないとわかりませんが、単にその人がアイランドキッチンへの変更費用はオプション費用としてカウントしてないだけなのかも…と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オプション費用抑えたくてキッチン全体のオプションは7万に抑えましたって書いてたのでそこへのオプションはかからなかったのかな?と思って💦
    ペニンシュラが標準でアイランドに変える場合でもオプションになることもあるんですかね??

• 7月1日
  • はな

はな

ペニンシュラ→アイランドの変更は、もちろん工務店、ハウスメーカーによるとは思いますが、オプションになり差額あるところが多いと思います。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ペニンシュラとアイランドだと換気扇も変わりますし壁側に面材が必要になりますし多少の差額は必要になると思いますがそこはHMの標準や標準の範囲内などによって金額は異ってくると思います。

他の部分でランクダウンさせてマイナスにしたところと相殺して7万に抑えたなどがあるかもしれませんね。