※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が労災で亡くなり、会社を訴えているが相手の対応が酷く、慰謝料も支払われず生活が困難。強制執行に迷っている。どうすべきか。

2年前父が労災で亡くなりました
会社をずっと訴え続けているのですが相手が本当に酷くてもう会社に火をつけてしまいたいです🥲
私は父子家庭で育って家族は父親1人でした
亡くなった時父の会社の人たちは謝罪も軽く取締役みたいな人1人でこの度はすみませんでしたと一言のみ
見舞金も葬式にも参列しなくてお花もない。
裁判はあれこれ反論され続け挙句の果て何度か病気で行けません等当日欠席などされ最近やっと10対0で勝ちました。
弁護士費用やお葬式費用など計300万近く無くなりコロナ禍もあって生活がやっていけず本当に今しんどい状態です😭
慰謝料が入ってきたらすごく助かるのに相手は電話も無視して任意で払う期間は過ぎてしまいました、、
やっと落ち着いたかなと思ったのに次は強制執行?😞
生活の余裕が無いのに借金や旦那の親からお金借りたりしてまで強制執行をするべきなのか迷ってます、、😭😭
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

強制執行するとしたらいくらくらいかかりそうなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだわかりません、、話し合いが今度あるそうでその時に伝えられるらしいです。ネットで調べる感じ5〜100万など振り幅が大きくて🥲
    多分会社や土地が強制執行対象になるので50万以上はいきそうかなと😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制執行が確実にできるなら私は相手のご両親が快く貸してくださるなら頭下げてでもやりたいです。
    10:0で勝てたのに、命はお金に変えれないけど…
    でも、1人でここまで育ててきてくれた大切な存在を亡くしてただでさえ悲しいのにこんな終わり方は嫌だなって思うので私は借りてでもしたいなって思います。
    ご主人はなんて言ってくれてますか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実にできる保証がないので迷ってるんです、
    相手もよく分からなくて💦
    ほんとそうですよね。
    主人はしようと言うかと思います。親にお金借りてでも🥲

• 5月7日