※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
産婦人科・小児科

検査で陰性でもコロナ感染の可能性がありますか?息子は陽性でしたが、娘は陰性。偽陰性の可能性は?

確実にコロナなのに検査で陰性なことってありますか?😂
息子が3日に発熱して4日には自宅で陽性、今日小児科でも陽性確認。
娘は4日に発熱して、うつってコロナだろうと思っていたら今日小児科で陰性。
そんなことあった方いらっしゃいますか?💦
検査が早すぎたわけでもないし偽陰性というものでしょうか…

コメント

*Seira*

結論から言えば、高熱が2.3日あったのに娘だけ抗原検査もPCRも日にち変えてやったのに、陰性だったことありました😂
一昨年、旦那がコロナに初めにかかり、私がうつって軽い発熱程度でしたが、その最中、娘も39℃以上になったのに、検査が全て陰性でした🤣
今思えば、娘だけインフルだったのかもしれませんが、とりあえず親のコロナはうつらなかったので、必ずうつるとも限らないのかなぁと思いました🙆‍♀️

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    たしかにコロナ以外の風邪って可能性もありますよね😭
    そうだとしたらうつらないことを祈るばかりです😇
    ありがとうございました🫧

• 5月7日
Yuria

発熱してから4日で陽性になることもあるそうです。
もしかしたら1日早かったかも知れませんね。

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    えー😱そんなこともあるんですね💦
    完全に解熱してるので陰性が出たら油断しちゃいますよね😣
    ありがとうございました🫧

• 5月7日