※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンのメーカーや予算について悩んでいます。ショールームでおすすめのキッチンが知りたいです。

いま注文住宅でキッチンについて悩んでいます。
みなさんはどこのメーカーのキッチンにしましたか?
カップボードなども合わせて大体予算はどれくらい掛けましたか?
引き出し底がステンレスのキッチンが希望なのですがそれを採用するものはどれもお値段が…
シエラSでいまのところ考えていますが安っぽいなどの意見も見かけます。
リシェルなどは手が出ないし、ラクエラは深型食洗機ダメだし、ステディアいいな〜ラクシーナいいな〜、せっかくの注文住宅、そこ妥協したら一生後悔しそう、でもお金も大事と気持ちがグルグルしています😔
近々色々なショールーム行く予定ですがおすすめのキッチンあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

クリナップのセントロです!
予算は300万です😌
ステディアどうですか?バランス良いかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリナップのセントロ!いいなぁ😆でもそれで300で抑えれたんですか?!
    キッチンのタイプ何にしましたか?オープンのペニンシュラ希望なんですけどやっぱりグッと金額あがるので安いのじゃないとキツいかな…と。ステディアめちゃくちゃいいですよねー🥺

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Ⅰ型でアイランドです😉

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイランドで?!あれ、想像よりもお安い…まだ見積もりとかも出してもらってないんですけどステディアの選択肢出てきたかもしれないです😗
    でも問題はオプションなんですよね…苦笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはミーレの食洗機、アラエールレンジフード、カップボード4つです✌️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

リクシルのアレスタをカップボードの値段しか覚えてないのですがカップボードのみだと20万で導入しました!
ちなみに食洗機は、リンナイのフロントオープンタイプです!
旦那の何倍も役に立つ食洗機で助かります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりカップボードそれぐらいみておかないとですよね!フロントオープンも悩んでいます😆夫はフロントオープン推しで、でも私自身食洗機も先日まで不要と頭にいれていなかったので入れても普通のでいいかな〜くらいに思ってたんです。でも夫が推してきます笑
    そんな予算ないっつーのって話ですが😂
    でも夫より役に立つ食洗機なら考えてみるのもありですね🤣

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに食洗機は10万くらいで楽天で自分たちで購入し、6万くらいで業者に取り付けてもらいました😊
    控えめに言ってもめちゃくちゃ良いです!
    どんなに疲れててやりたくなくても立って洗わないといけなかったものが朝から夜まで何も洗わなくてもいいなんてって感じで食洗機は神って取り付けて2年たった今もつぶやくレベルで旦那より食洗機のが好きです爆笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手がありましたね!施主支給は電気やカーテンぐらいしか思いついてなかったです😲
    ちなみに採用したキッチンにサイズぴったりでした??
    そこなんです〜朝から入れていけるの神過ぎます🥺フロントオープンだとそれがやりやすいからいいんですよねー!食洗機入れよう!って決めた日からすっかり洗い物めんどくさくなりました😆

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズは自分で測って、ぴったりのものだったのでリンナイを購入しました!
    リンナイを使うと、海外の高いやつが値段もですがちょっとバカらしく思えてしまうほどリンナイ神でした😭✨

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴったりとは羨ましい〜!私もキッチン決まったら一旦施主支給で考えてみます!乾燥機能が1番の魅力なので海外は抜きで考えてたんですけど日本製でも満足と聞けて安心しました😚

• 5月7日
はな

リシェルsiにしました。
高いけど、一目惚れだったのでキッチン最優先で😂

標準でリシェルsi選べるハウスメーカーにしたので、キッチントータルでの予算ではないですが、
キッチンのオプションで70万くらい
カップボードで40万くらい
でした。

本当にいいのかくらいお金はかけましたが、どちらもセラミックにして大満足です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです〜〜🥺やっぱりYouTubeとかでも見ると全然違いますもん…あまり見ると目が肥えるので控えてますけど😂
    カップボード40万で意識吹っ飛びそうです!笑
    でも一生に一度の買い物、妥協はダメですよね!!
    しかし羨ましいっ🫨

• 5月7日