※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

突発性発疹後に蕁麻疹が出ています。皮膚科を受診するべきか悩んでいます。

突発性発疹後の蕁麻疹…皮膚科?を受診した方が良いでしょうか?

先日突発性発疹になり、解熱時に発疹が出ました。それが治ったなぁという時に、解熱時に出なかった場所(腕と足に)すごい発疹が出ました。おそらく蕁麻疹だろうと思いますが、ギョッとするほどで…
蕁麻疹がで始めたのは金曜の夜ごろからです(一泊旅行に行きました)
帰宅したら土曜日の夜また微熱で不機嫌、日曜には微熱、今日には少しポカポカしているけど、蕁麻疹のみです。
突発性発疹で高熱が出たこと、治って間も無く旅行で疲れさせてしまったのだと思います。
今日の昼間は少し薄くなった気がしますが、夕方頃からまたしっかりと赤く、金曜日からだし受診は早い方が良いか?と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

続いてるなら受診するに越した事はないと思います😌

• みー

みー

ありがとうございます。今日行ってきました💦

• 5月7日