※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
家族・旦那

夫が子供の貯金をギャンブルに使用し、借金があることが発覚。信頼が失われ、結婚生活の継続に不安。ギャンブルや借金は離婚原因になり得るでしょうか。

夫が子供の貯金をギャンブルに使っていました。
子供は8ヶ月です。お祝いで頂いていたお金、児童手当約50万入れていた口座が空になっていました。
結婚してもうすぐ2年ですが、入籍前に20万の借金をしていたことも分かりました。

嘘をつかれていたことがショックです。
借金の額は他の方と比べて少ないですが、夫はギャンブル依存症だと思います。
治療をしてもらおうと思っていますが、そもそも信頼が無くなりました。
信頼が無くなった今、結婚生活を続けていけるのか不安です。

ギャンブル、借金だけで十分な離婚の原因になり得ますか?

コメント

ままり

十分な離婚理由ですよ!!
私も借金隠されていたことがわかり、それから何もかも信用出来ない、許せなくなり離婚しました。
借金あるくせにお酒飲んでんなよとか借金あるの隠してたくせになんでえらそうなの?とか(笑)
休みの日にダラダラされるのもうざかったです。そんな時間あるなら働いて借金早く返せやみたいな(笑)
ちなみにうちは150万でした。
うちは子どもの貯金まで手を出すことはしませんでしたが、子どもの貯金に手を出すくらいの依存性はなおらないと思います🥺
信じてみたいなら病院いくなりしてみてもいいと思いますが🥺

@_

コメント失礼します🙇🏻‍♀️
元旦那もギャンブル依存症でした!離婚原因にもなってます
定職につかず仕事見つかっても持って半年で退職し子供の手当、私の親や祖父母に生活出来ないから助けて…🥺と懇願し貰った数万を仕事行くフリしてギャンブルにつぎ込み無くなると私に家族にお金もらうように頼んでくる始末🤮
一緒に居る方が金かかるし治る見込み一切なかったので捨てました🤗