※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児はうんちをした後、お腹が空いている可能性があります。ぐずぐずしていたらすぐ授乳しても問題ありません。

新生児はうんちのあとお腹すいてるんですか?

置いたら泣くを繰り返してぐずぐすで
1時間起きの頻回授乳を4時間5時間したあと
大量にうんちしてまた目が覚めてぐずぐず…

みたいなことがよくあります!

お腹にまだ溜めれないから出したあとは
お腹すいてるかなぁ?と思い
ぐずぐずだったらすぐ授乳しちゃうんですが
いいんでしょうか?😢

コメント

ママリ

私もうんちした後のぐずぐずは、お腹が空いてる?と思って沢山授乳していました💦
そうしたら2週間検診の時、体重増えすぎ!と指摘されました💦
今思うと、うまく眠りに入れなくて泣いていたのかなと思います😅
新生児のぐずぐず難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の授乳から1時間30分以上あいてたら授乳しちゃってました😫
    1時間とかならまた抱っこして寝かしつけられるんですが、それ以上になるとギャン泣きでおっぱい探すみたいな仕草をしてて💦
    次はすぐ授乳せず寝かしつけしてみます!

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    おっぱい探すような仕草だとお腹空いているのかもしれませんね💦
    とりあえずママが落ち着いて寝かしつけしてみて、無理だったらミルクでも全然いいと思います😌!!
    新生児期は眠れない日々ですが、あまりご無理なさらず😢

    • 5月7日