※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

明日雨で外遊びできず、子供と家で過ごす方法に悩んでいます。子供がうるさくてイライラしてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

明日雨みたいでどうやって1日子供と過ごすか悩んでます。

歩くようになってからと言うものの
家で遊ぶことが嫌なのか癇癪がひどく
常に外に出たがります😅

しかし雨だと外遊びができません…
私は車も運転できないし、徒歩で遊べるようなところに行くことも何もなくできません💦

家にいるとずっとぐずってギャーギャー言ってて
うるさくてイライラして怒鳴ってしまったりします。

どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

ショッピングモールとかは近くにないですか?🙄
うちは電車に乗ってショッピングモールとか行ったりします!

  • ままま

    ままま

    電車に乗っても駅から遠すぎてバスになります。
    抱っこ紐拒否でベビーカーしか無理なので、雨の日に徒歩20分かけて駅まで行って、数駅乗って、そこからバスは妊婦には無理です💦

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

運転が難しくて、徒歩で行けるところもないとなるとおうち遊びになりますよね🥺

私だったら、雨の日は仕方ない!と割り切って、テレビ三昧にしちゃうかもです😂
雨の中お散歩するのも楽しそうですけど、風邪ひいたりしそうですし大雨だと厳しいですよね、、

  • ままま

    ままま

    テレビは常日頃から頼っておりまして、もちろん見せるつもりですが最近すぐ飽きてしまって癇癪起こされます😭
    散歩はベビーカーびしゃびしゃになったら困るし、私も風邪ひけないのできついです💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男が1歳の頃、ちょうどコロナ禍でおうち遊びばかりだったのでお気持ちお察しします😭

    粘土、折り紙、お絵かき、ブロック、シール帳、ふうせん遊び、などしてました🥺

    • 5月6日
  • ままま

    ままま

    色々買い揃えておくべきでした…何一つ家にありません😭

    • 5月6日
まりな

YouTubeで音楽かけてダンスしたりしたらどうですか?
昔私も雨の日によくやってました🕺
あとは本を読んだり、ダンボールがあったら工作して遊んでました。

  • ままま

    ままま

    YouTubeかけてダンスとかは日頃からやっていてすぐ飽きられてしまい癇癪起こされます😭
    絵本もページめくるだけで中身を見てくれずすぐどっか行き読めたことがありません😅
    ダンボールこの前まとめて捨ててしまいました😫💦捨てなきゃよかったです…紙や色ペンも家にないし遊べそうなものが何もないです。

    • 5月6日
ままり

うちも年子で上の子1歳の時、下の子妊娠してました。体調大丈夫なら、かっぱ着せて家の前か、傘を持たせて雨音を聞くのも楽しんでました。傘は歩くと危ないので立ったまま持たせてました。

  • ままま

    ままま

    カッパもってないんですよね😅傘も子供のはないです😭しかも歩いてまだ1ヶ月でよく転びます😩

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    うちも傘は子どものは持ってなくて大人のビニール傘でした。私がと言うか義祖父母が玄関先に立つ子どもに持たせたら楽しそうにしてました。
    ママが難しいって感じるならもう少し先ですね。

    • 5月6日
  • ままま

    ままま

    大人のなんですね!カッパ買っておけばよかったです💦

    • 5月6日