※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳と微熱があり、元気がない状態で幼稚園に行かせるべきか、火曜日に病院へ行くべきか相談です。

こんな場合、幼稚園に行かせますか?

日曜の朝から軽めの咳

月曜の朝から微熱36.9〜37.7(平熱は36.5)
痰がらみの咳、少しの鼻水、やや元気なく自宅でゴロゴロ
(普段は朝起きた途端に「今日はどこにお出かけするの?」と家族みんなを起こし朝から元気もりもり)

葛根湯を飲ませ、昼寝もさせて平熱に戻る、夕方になり少し動けるほど元気になる
でもまだ痰がらみの咳

火曜日、病院の方が良いですか?
平熱で咳が残っていても出席でOKすか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝熱を計って37.5以下で咳が落ち着いていれば行かせるかなぁ、、
幼稚園帰宅後に病院へ行きます!

顔色がいつもと違ったり、食欲がなかったりしたら休ませて病院に行きます。薬飲んでお昼寝したら次の日からは元気に登園できるかもしれませんし(*´`)

私なら休ませるつもりでいて、朝の様子次第では登園させます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

実は幼稚園の後に習い事もあって💦帰宅は全部こなすと18時くらいになります🥲

朝起きて普段通り食べられて元気そうで熱もなければ登園、習い事はお休みくらいで良いでしょうか?😃

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事がある日はちょっと心配ですね~(>_<`)
    痰がらみの咳が気になるので、習い事はお休みして病院行くか、熱も咳も落ち着いていたら習い事まで行かせるか・・・悩みますね:( ;´꒳`;):

• 5月6日