※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3歳になる娘は病院の診察で暴れます。口の中を見ようとする医者…

もうすぐ3歳になる娘は病院の診察で暴れます。
口の中を見ようとする医者を足で近寄らせないように蹴ったり、口を必死に閉じたりします。

鼻血を最近出すので抑えようとすれば暴れます。
大泣きして暴れて、こっちは汗だくになるしイライラもします。
大人しくしてればすぐ終わるのに大暴れです。
仰け反るし両腕で鼻を触らせないように鼻をガードされます。

皆さんはそういうのありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は同じようでした😅
子供からしたら何されるか分からないから怖いらしく、なので遊びで病院ごっこして、病院行く前日に「明日でお腹(背中)もしもーし、お口あーん、お耳もしもーしするよ」て教えて、当日も今日もしもしするからねって言って受診してます。
3回ぐらい事前に告知して受診してたら今3歳ですが、自分で服めくってお腹出してくれて、お口あーんと言う開けてスムーズに受診出来るようになりました😊
お鼻はまだ押さえ必要ですが😅

はじめてのママリ🔰

上の子も病院嫌いでしたが家で歯医者さんごっこだったり病院ごっこしてたりしてから採血とか歯医者も泣かなくなりました!むしろ病院大好きになりました!