※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_(´(ェ)`)⌒)_べあ
家族・旦那

子育てで自信を失い、息子の行動にイライラしています。旦那の仕事が不規則で負担が大きく、家庭内のストレスも重なっています。毎日疲れており、発散する時間もありません。

子育てが嫌で自信がなくなってきてるし、毎日イライラとため息です。

息子は小学1年生になりました。
何度注意しても同じ事をやるし
怒っても反省してるのかしてないのか
怒られた後すぐにふざけ出したり
怒ってる私を見て「ママ可愛いー」と言ってきます。

学校から帰ってきても帰宅後の決められた事をやりません(荷物を出す。次の日の準備をする。)

可愛いとあまり思えず。
抱っこーと来ても嫌だし、近くにくっついて来るのも嫌で仕方ないです。

それに加え、旦那は交代制の仕事なので
それに合わせて生活をしなければならず
帰ってくるのが遅い日はほぼワンオペ➕帰宅後の旦那のご飯。
翌日の仕事の時間に合わせて寝るので、先に寝たりだいぶ遅くに寝たりして、寝かしつけ?寝るまで布団に居てあげる事もしません。お風呂もほとんど先に入って呼んでくるので息子を連れて2人で行き息子を私が洗って湯船に浸かるタイミングで旦那が出ます。
旦那が居てもいなくてもほぼワンオペ状態ですが。

実父とも大喧嘩をし、連絡を無視してる状態なのですが
そちらのストレスも多く
何重にも重なってストレスがのしかかっている状態で
毎日イライラするし疲れるしため息だし
発散する時間も余裕もなく。
疲労困憊です😭

愚痴を見て下さりありがとうございました。

コメント

くま

お気持ちとっっても分かります😭

私も上の子が5歳ですが、
まじで言う事を聞かないし、
落ち着きなく注意しても
また同じ事繰り返し
怒られたら「ママ可愛い大好きー!」と機嫌取り?してきます。
本当に毎日がイライラでたまらないです。
通ってる保育園は3.4.5歳児が同じクラスの縦割り制度なんですが、
年少、年中さんよりも手がかかり構ってちゃんの問題児で恥ずかしいです😔
周りの年長さんは下の子の面倒など見てるだろうに、、、

なので息子が小さい頃の写真を見返してこの頃と同じ様に明日は優しくしようと毎日誓ってます(実行できたりできなかったり)

息子に優しくできた日は
自分にご褒美設けたり(安いデザートなど)してノルマを決めています。笑

  • _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    毎日毎日お疲れ様です(*¨̮*)

    優しくしよう!としてるの凄いです。尊敬します😭
    怒りすぎたなと寝る時に反省することもあるのですが
    朝になるとまた、鬼とかします笑
    明日は優しくしよう!怒らないようにして楽しく過ごそう!と思うのですが
    息子は変わらずなので、、、笑

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちと似てます🥲上の子がほんとに同じこと繰り返してて、めちゃくちゃストレス。
旦那も何にもしないしワンオペ、実父に今日怒鳴り散らされストレス。私もう消えたいって、本気で思いました💦
すみません、ただの共感です

  • _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    めちゃくちゃ分かります( ˙꒳​˙ )
    旦那のストレスで余計に怒っちゃうんですよね💦💦

    • 5月11日