土曜日から息子が体調を崩していて土曜日は朝気持ち悪いと言って何度か…
土曜日から息子が体調を崩していて土曜日は朝気持ち悪いと言って何度か胃液のような透明の物を嘔吐しました。
熱はなく水分は取れてましたが念のため受診して整腸剤と先週から咳と鼻水も少しあったのでその薬をもらいました。
土曜日の午後は一気に回復していつも通り元気だったのですが夜機嫌が悪くなり体調も悪そうだったので早めに就寝。夜中2時間おきくらいに起きて身体が熱かったので熱を測ったら38度超えてました。
それから嘔吐はないものの「ゲーが出ちゃう」と言って気持ち悪そうにしてたり熱も下がらず昨日は39度を超え今は39.5度ありました。
水分は定期的に取れてますが昨日はほとんど食事ができず日曜、月曜がかかりつけ医が休みなので今日1日様子見て明日再度受診しようと思っていますが何かの病気なのか心配です。
この前の金曜日に支援センターで遊んでいて嘔吐してる子がいたのも気がかりで…しかもその子は嘔吐後も帰らず遊んでいてなるべく近くにはいないようにしましたがなにかもらったかなと…
高熱と気持ち悪いと言うくらいで咳や鼻水は薬もあってか治りました。なにか考えられる病気ってありますか?
- 名無し(3歳2ヶ月)
コメント
さや
感染性の胃腸炎かなと思います😥
うちも先々週上の娘から始まりみんなでもらいました😭
名無し
胃腸炎、何度かなってますがこんなに高熱が出たことがなくて…熱はどれくらい続きましたか?
今週の金曜日が入園式なので行けるのか心配です😢
さや
ノロとかだと高熱出やすいかもです😢
うちは恐らくロタだったので、娘は微熱、私は38度くらいが1日で済みましたが😭
数日間はおかゆやよく煮込んだうどんなどをあげたり、飲めるならオーエスワンなど飲ませてあげるといいかもです😢
吐いたらとりあえず3時間は飲み食いさせない方がいいらしいです😥
入園式までに良くなるといいですね😢