※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児ママ
ココロ・悩み

中学生のお子さんにスマホを持たせる際の制限や管理について相談があります。

中学生のお子さんがいる方で、スマホ持たせてますか?制限かけてますか?
あと、約束事などあれば教えてください🙏

うちは中2男子がいて、以前私の使ってないスマホで18禁画像らしき物を見てたのを発見し禁止にしました。(ただ勝手に使っていたという事で怒りました)
そして今日、見た事ないスマホを咄嗟に隠したので問い詰めると友達の使ってないスマホを借りてました。
きっと自由に色々な18禁画像など見たりしてたのかと思うので、だったら購入して使用制限かけて管理したほうがいいのかなぁと思いました。
ただどこまでの制限をかけるべきか、やりすぎなのか?など教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

持たせてます。
バチバチ制限かけてます🤣
9時以降、8時前は使用禁止(実際に使えません)
毎日2時間まで。
アダルトサイトも観られません。
父親と繋がるようになっているので仮に子どもから連絡がこなくても、居場所が把握できるようになっています。

  • 5児ママ

    5児ママ

    ちなみに何年生ですか?
    制限かけなきゃですよね!!
    SNSはどうですか?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中3です!
    高校生になったらもう少し緩くするつもりです🥹
    YouTube動画はキッズしか観られないし、SNSも出来ません🤣

    • 5月6日
  • 5児ママ

    5児ママ

    キッズ😂
    高校生になればまぁいいかなぁ〜って感じですが、中学生は微妙なとこですよね。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

中3男子います!
小5くらいから携帯持たせてますが制限かけてません。
エロ画像も友だちとみてた事あります!
しかも小学生時代に笑笑
うちは制限かけてませんが、何か問題あったら没収したりチェックしたりしてます。
最近チェックがおろそかになってしまってますが、何かあったら必ず見るからねと釘はさしてます。
友だちの家は課金トラブルなんかもあります💦

  • 5児ママ

    5児ママ

    エロ動画ありなんですね!😅
    ってことはSNSも自由ですかね?
    課金トラブルは怖いですね。
    簡単に課金できちゃいますしね。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがにエロ画像許してないですよ笑笑
    友だちの携帯でみてたらしく、友だちのママが発見して情報回してくれました!
    SNSも自由ですが今まであんま興味なくてラインとゲームだけだったのがインスタはじめたようです。

    • 5月6日
  • 5児ママ

    5児ママ

    そうなんですね!それからも制限はなしってことですか?
    絶対見てますよね。笑
    中学生だし、どこまで制限かけるか悩むとこです。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら見てるかもですね!でも年頃の男の子じゃ興味もわくだろうし、常識の範囲内なら特に気にしません!
    面白がって拡散したり問題になるような事してなければ。
    アプリとかとると旦那に通知行くようには設定してるっぽいので、制限かけてなくてもあまり変なことは出来ないと思います!

    • 5月7日