※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

29歳で体重が増えて悩んでいます。食べることが好きで、痩せたいけど運動が難しいです。様々なダイエット情報に迷っています。どんな方法で痩せたか教えてください。

29歳、あと数ヶ月で30歳になります。
痩せたいです。食べることが大好きすぎて、昔から大好きで昔は食べても食べても太らずかなり痩せていました。高校に入ってから少しずつ太り出して今かなり肥えてます🥲
167センチ68キロあります.目標は50キロなのであと18キロ痩せたいです。食べることが趣味になっていて夜ご飯白米抜いてみたり軽めに済ましたりしても68キロから動きません。食べ過ぎればすぐ70キロにいきます。

10キロ以上痩せた方、どうしていましたか?
持病あってなかなか毎日ハードな運動はできないです。

いろんなダイエット情報あって白米3食たべて野菜たっぷりバランスよくって人もいれば

朝は抜いてくださいって人、夜ご飯軽めにって言う方。
何が正解なのかわからなくなりました

みなさんどんなダイエットして何キロ痩せましたか?😭


コメント

きなこ

ダイエットってその人その人に合うものがあって、ほんと諸説ありすぎますよね😅自分の体質に合うものを見つけるまで本当に大変ですよね
ただ、食べないダイエットは一生続けられないし結局食べればリバウンドします。
すぐリバウンドしてもいいから一瞬だけでも50キロになりたいなら無理してもいいけど、そうじゃないんですよね?
  
まず第一として167センチで50キロは目標が高すぎるかもしれません。BMIで見ても痩せすぎです。その身長ならまず1番健康なBMI22の60キロあたりを目標にしてみるのはどうでしょうか?

個人的には、無理に朝抜いたり夜軽めにしなくても
・毎日朝必ず体重計に乗って記録する
・夜ご飯はなるべく寝る4時間前までに済ませる(私の場合は18:00以降は何も食べない)
・早く寝る(睡眠時間8時間は必ずキープ)
・ジュースやカフェオレなどは飲まず、飲み物はお茶か水かブラックコーヒー(できればノンカフェインのお茶)
・便秘にならないように気をつける
・1日最低8000歩
あたりを気をつけるだけで、そこそこ痩せると思いますよ。

わたしも甘いものが大好きですが、上記のことはできるだけ毎日守っています。途中妊娠出産挟んでますが、10年以上体重変わってないです。
上記のことをやった上で、さらにカロリー計算や運動を取り入れるともっと太りにくい身体になるかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    とても詳しくありがとうございます😭✨
    すっごく参考になります!
    50キロ目標高すぎましたね💦
    60キロあたりをまず目指してみます。
    牛乳入りのカフェオレが好きでしたがブラックの方がいいんですね😳
    沢山の情報あってわからなくなってましたがアドバイスしたいただけて勉強になりました🥰
    感謝です🙇‍♀️がんばります!ありがとうございます😊

    • 5月6日
  • きなこ

    きなこ

    牛乳は乳糖があるので、たとえ砂糖入れてなくても常飲は禁です😭😭ブラックコーヒーは脂肪燃焼効果ありです!!でもカフェインは利尿作用があるので、やっぱり水かノンカフェインのお茶がオススメですよ❤️‍🔥
    わたし飲み物でカロリー取るのは勿体無い(それならお菓子食べたい)と思う派で、もう記憶の限りカロリーのある飲み物飲んでないです🤣🤣水をたくさん飲むことで汚いものを体から下へ押し流すイメージです!!

    一緒に頑張りましょう❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!そうなんですね😭!
    水、ノンカフェインのお茶をメインにしてみます😊🤍
    一緒にがんばりましょう🥰🥰
    ありがとうございます🫶🏻

    • 5月6日