はじめてのママリ🔰
上の続きの文章です。
はじめてのママリ🔰
最後の1枚です。
1人で考えるのに自信がないもので…
ひとつでも良いので回答いただけると嬉しいです。
そうママ
介護士11年目です。
事例検討ですかね?
こういった内容って正解って正解ないと思います。
私がサッと見た限りで簡単に上げるとしたら
①虐待(暴言)の事実、黙認
②リーダー、スタッフへのアンガーマネジメント不足
人員配置不備
アセスメント不足
③アンガーマネジメント研修への参加
必要に応じてスタッフのリフレッシュ休暇や配置換え
アセスメントし情報共有し対策検討
とかですかね。
はじめてのママリ🔰
①・疾病への理解不足
・人手不足
・お互いの注意不足
②・どの様な動きをするのか?が見えていない人員配置
③受診の時には人員配置を通常より増やして対応
・スピーチロックをしないでも大丈夫な介護の提供
人員配置にも繋がることだが、対象者Bの行動抑制ではなく、配膳のタイミングが適切であったか?安全が保たれるような活動の提供ができていたか?
実習生と共に役割活動だったりそういう事が出来ていたら、違ったのではないか?
問題行動と捉えて声をあげるのではなくて、手伝おうとしたのかもしれないし、興味を持ったのかもしれない。
そこに瞬時に声をかけるのであれば、多少、ご飯の時間が押してしまっても、もう少し丁寧に寄り添うことはできたと考える。
優先順位は何なのかが欠落している。
他の職員も同様の声掛けをしていて、そこに誰も疑問を持たないというところが、①の問題点に繋がる。
疾病への理解不足。
もう一度、勉強して対応の仕方を考える。
コメント