※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんの運動神経と寝返りやハイハイの関係について気になる。次男は早く寝返りし、運動神経が良いと言われるが、長男は遅かった。運動神経に影響があるのか?

寝返りやハイハイのはやさに運動神経の良さは関係あるのでしょうか?次男は4ヶ月なってすぐ寝返りしたのですが、会う人会う人に運動神経良くなるね〜って言われるので気になりました。ちなみに長男は7ヶ月に初めて寝返りで遅かったので運動神経悪くなるのか?😂

コメント

はじめてのママリ

全然関係ないと思います😂
上の子は3ヶ月で寝返り、9ヶ月にはスタスタ1人で歩いてお出かけするほどでしたが小2の今運動神経は良くないです😅💦

下の子は4ヶ月寝返り、10ヶ月にはスタスタ歩くと平均的な成長でしたが運動神経抜群です😊
運動会でもかけっこ1位でした。

はじめてのママリ

関係ないと思います🤔
上の子は寝返り4ヶ月、下の子は6ヶ月後半に出来るようになり、全てが遅かったですが、上の子より下の子の方が運動神経良いです😅

はじめてのママリ🔰

そんなに関係ないような気はします🤔
うちの弟もハイハイとか歩くの遅かったみたいですが幼稚園の頃から学生時代もずっと走り早くて代表選手とかになってましたし、逆に私は色々早かったけど走りは遅いです😂

ただ確かに早く発達することで土踏まずとか早く出来上がると走り早くなるとかあるのかもしれないですけどね!
100パーセント関係するとは限らないとは思います☺️

ぽん

二人とも3ヶ月で寝返りしましたが、上の子は運動神経ものっすごく悪く、下の子は運動神経良いです!

適当に言ってるだけじゃないですかね😂