※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろぴろ
妊娠・出産

6月7日が予定日の初タマです。愛知県は結構暖かいので、服の準備はどれくらい必要でしょうか?寝るときはベビーベッドを使用する予定です。おすすめのアイテムや不要なものがあれば教えてください。

6月7日が予定日の初タマです。
そろそろ準備をしようと思っています

服はどれ位購入すれば足りますか?
アドバイスいただけるとありがたいです!

愛知県で、結構暖かいです!エアコンもあります
寝るときはベビーベッドの予定です!
また、これあるといいよとか
なくて良かったって物ありますか?

コメント

ゆん★

うちの場合は短肌着だけしか使って無かったんですが6枚用意して必要なら
買い足す感じでした(*´ω`*)

人それぞれ必要なものが違うと思うので
必要最低限買って、その都度買い足してはどうでしょう(*´ω`*)

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

最終的に何枚くらい買い足しました?

そうですよね
    最低限のものをまず買ってみます

• 3月31日
まさこ

うちの娘6月10日生まれです😊
短肌着、コンビ肌着は6枚ずつ買いましたが、吐きもどきしが多かったのと、梅雨時だっので足りなくて甥っ子のお下がりを借りて結局10枚ずつで回してました。

1ヶ月くらいで手足バタバタして、2wayウォールより、カバーオールの方が使いやすくなるので、2wayウォールは3枚くらいしか買わなかった気がします。
カバーオールは半袖と、長袖の涼しそうな生地のものを買いました。

家の中では、短肌着プラスコンビ肌着にしたり、暑いときはコンビ肌着だけにしてました。

うちは小ぶりちゃんで先週まで短肌着、コンビ肌着着てましたが、すぐにサイズアウトするのが早い子もいるので、とりあえず6枚ずつくらいかって、買い足すのもいいと思います。

沢山あって良かったのは、バスタオルです。
夏なので、お布団代わりにお腹に乗せたり、お包みにしたり、あと検診の時にもバスタオルが必要だったので。、

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

10枚結構使いますね
    梅雨の時期だということ忘れてました😅
    カバーオール長袖と半袖それぞれ何枚くらい買いましたか?
    バスタオル!タオルケットじゃなくてもいいんですね!!後で使えるしバスタオル買おうと思います!

• 3月31日
  • まさこ

まさこ

梅雨で全然乾かないし、吐き戻しもするしで肌着フル回転でした💦
    カバーオールは2枚ずつくらい買いました。
    タオルケットはベビー布団の敷きマットレスに敷くのに、2枚買って、お腹にかけたりするのはバスタオルでした💡

• 3月31日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

フル回転……雨続いちゃうと大変ですよね
    カバーオールたくさん買わなくてもいいみたいですね!
    なるほど!タオルケット2枚で洗濯乾きました?

• 3月31日
  • まさこ

まさこ

カバーオールはお出かけの時だけで、あとうちは小ぶりちゃんだったので、6ヶ月くらいまで2wayウォールも来てたので。
    あと、70のカバーオールは頂き物も何枚かあったので、生まれてから買い足す感じでいいかなと思います。
    お祝いにミキハウスの高価そうなカバーオールいただきましたが、すぐにサイズアウトしました💦

タオルケットが回らないときはバスタオル使ってました。
    バスタオルも表はガーゼで裏はタオルっぽいのを買ってたので、早く乾いてました。

• 3月31日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

成長は嬉しいけどお気に入りとかがサイズアウトは悲しいですね
    最初は、出かけないので高価じゃないもので回していこうと思います!!ガーゼ生地じゃなくてもいいですかね?
    モコモコしたような生地にしようとしてたのですが…

• 4月1日
  • まさこ

まさこ

お風呂上がりのバスタオルはガーゼですが、他は普通ので大丈夫だと思いますが、月齢が小さい時は綿100がいいと思いますが、バスタオルは大抵綿100みたいです💡
    私も、ベビー布団に敷いているのは、自分のキレイめのリラックマのバスタオルとかです💡

• 4月1日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

なるはど!
    ありがとうございます!!ガーゼのものと普通のものを買おうと思います!
    リラックマいいですね!ドナルド好きなのでドナルドのヤツあったら買いたいと思います!

• 4月3日
  • まさこ

まさこ

グットアンサーありがとうございますm(_ _)m
    後期に入ったら、マタニティー生活あっという間だったので、楽しんでくださいね😊
    本当に夜ねれなくなるので、今のうちにゆっくり休んでくださいね✨

• 4月3日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

はい!!ゆっくりと掃除とかもしつつ残り2ヶ月楽しみます!!!

• 4月7日
あかり

こんばんは!
服は、お祝いとかで結構もらえたりするので、カバーオールは2、3着、肌着はアカチャンホンポなどでセットで売ってるもの2セット買っておけば結構足りちゃいますよ!😊

あと、ベビーダンス買う方いると思うんですが、私は買ってないです!
4段くらいあるチェストで、結構赤ちゃんの衣類やタオルなど、おもちゃ以外は収納できちゃいます🚼
そのほかは必要に応じて買っても間に合いますよ!

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

お祝いではオムツとかスタイとかが多いと思ってました!
    ベビーダンス買おうとしてたんですが
    家にあるヤツが余ってくるのでそれを活用しようと思います!
    ありがとうございます!!!

• 3月31日
ぷー

うちは7月生まれで夏だったので
ほとんど肌着でした(笑)肌着4枚です。
あと、ロンパースを結構着てました。
6枚くらいあって着回してましたよ☻

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

6枚というアドバイスが多いですね!
    ひとまず6枚くらい買ってみます

• 3月31日
ひまわり520

予定日同じで、これまた同じく愛知県です😄
私の場合は、予定帝王切開になるので5月末に出産になるんですが、ざっと肌着は短肌着とコンビ肌着を計10枚ほど。
5月でいきなり半袖はかわいそうだと思い、2wayオールを3枚ほど用意しました✨
その後、夏になったら肌着だけか、お出かけするようになったら。。と思い、半袖の可愛いカバーオールを数枚買いました❣️

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

私も低身長なのでもしかしたら帝王切開になるかもしれないです。
    10枚やっぱりそれくらいですかね…
    確かに半袖は可哀想ですよね
    季節の変わり目だと難しいです
    かわいい服早く着せたくなりますね!

• 3月31日
yui♡®️

沐浴剤、ベビー綿棒があるといいですよ(°▽°)
無くていいのはベビーベッドかなー(^_^;)

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

ベビーベッド旦那の親が買ってくれるので減らせないです…
    二人目の時とかにも便利そうだしいいか考えています!

• 3月31日
つぶら

初めまして♡
予定日が1日違いで、愛知県在住なので嬉しく思いました♡
私は肌着と短肌着のセット5枚入りを購入して、後は姉からもらったお下がりがあるのでしばらくはそれで様子見をしようかなと✨
梅雨時なので、寒い日もあるかと思うので、カバーオールは薄手の長袖一枚は購入予定です✨

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

初めまして!!予定日近くて愛知いて安心しました( ﹡ˆoˆ﹡ )
    セット!いいですね!
    やっぱり寒い日ありますかね
    カバーオール1枚洗濯とかした時どーしょうってなりませんか?

• 3月31日
  • つぶら

つぶら

セットなら2〜3千円くらいで購入出来るのでお得ですよね✨
    しばらくはお出かけ出来ないにしても、長袖があると心強いかなと✨
    そうですよね💦もう一枚購入します🤔

• 3月31日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

はい!
    なるべく安く抑えたいので
    セットとか安めのやつにしようと思います!
    長袖!2枚くらい買おうと思います!!!

• 4月1日