※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30歳の彼氏と結婚を考えていますが、彼の親との関係が懸念されます。彼の親が苦手で、彼にお金を借りた経験もあります。彼の反応に戸惑いを感じています。彼は公務員です。彼の親が亡くなった場合、結婚は可能でしょうか。

理由をコメントいただきたいです。
しない を選んだ方は理由を教えてください。
30歳で7年つきあってる彼がいます。

すごく好きでこんなに好きになったことは後にも先にもなくて、その彼の親が苦手な人だったとしたら(彼にお金を借りたことがある、彼にご飯の時、お金払ってよと言ったり)彼の親と関わらなくていいなら結婚しますか?初めてあったときはスナックにつれていかれました。
彼に、お母さんはなんでお金借りたのか、を聞いたところ「なんでそんなこと聞くの?聞かなきゃいけないの?」と言われ、もうそれ以上はそこの部分を聞けません。
彼自身は公務員です。
彼の親が亡くなればありですか?

コメント

ママリ

亡くなればありの人      

ママリ

亡くなってもナシな人      

はじめてのママリ🔰

「なんでそんな事聞かなきゃいけないの」なんてセリフ吐かれたらもう無理です。
一生共にするなら、しっかり説明し不安を取り除く姿勢が大事です。この人がしっかりしていて、「しっかり調べておく。一生親と関わらないし、あなたにも迷惑かからないようにする」とか言わないの?
不幸しか見えないムリムリ

はじめてのママリ🔰

亡くなればアリかもしれませんが、そんな今にもあの世に行きそうなご年齢でもない、ですよね…?🤔
なので亡くなればというのは現実的でない気がします。
その上で、問題はその彼かなぁと思います。
まず、彼女が30で7年も付き合ってる点に決断力のなさを感じます。
また、親であってもお金の貸し借りを話し合えないのは、結婚してから致命的なすれ違いになり得ると思います。
なので総合すると、親関係なくその彼はちょっと結婚向きじゃないような気がします。

• ママリ

ママリ

一度プロポーズはされてますが、その彼の親に対して心配でプロポーズは保留にしてしまってます。
    それ以上なにもいえなくて、進めず。

• 5月6日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です☕

わたしの夫
公務員ではありませんが毎月必ず最低1万円は両親に貸しています。

スムーズに返してくれるとしても1ヶ月後です。

かれこれこんな状態20年以上続いています。
ちなみに義両親生活保護者なのですが、
わたしと婚約時代
主人はわたしに自分の両親の状態(主人が子供の頃から生活保護)隠していました。

わたしもお金貸していましたが20年以上返ってきません😡😡😡😡

ままり

親どうこう以前の問題ですね。
理由は上に方々が書いてる通りです。こんなに好きになる事は後にも先にもないと仰ってますが、大丈夫、私も毎回付き合う人同じように思ってましたよ。
30歳ならまだまだやり直しききます!

私はその彼自体結婚となると辞めた方が良いと思います💦

• ママリ

ママリ

その発言が気になるから、、でしょうか、、?

• 5月7日

親がどうこうではなく、彼の中で
ママリさん>親
ならありだと思います
発言を見る限り親の肩持ちそうですが、、、
勝手に嫌っておいて親の生死で彼を選ぶのは
なんだか失礼な話かなと思いました😂

• ママリ

ママリ

親の生死で判断するのは失礼、、というのは、、
    つまり、生死関係なく決めるってことですか、、?

この発言的に、親<私 だと思いますか?
    親を見捨てろっていうの?という発言もあって、、。

• 5月7日

退会ユーザー

そうですよね、、、?親が亡くなれば結婚してもいい。というふうな上から発言に私は受け取りましたが💦

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

親が亡くなれば結婚してもいい、、ではなく、親が亡くなればみなさんなら結婚ありですか?って感じです。
    あくまでも、みなさんなら、、?って問いです。

• 5月7日