※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園行きたくないってもうギャンギャン泣きのとき休ませてますか?休ませると休み癖つくと思いますか😫?

幼稚園行きたくないってもうギャンギャン泣きのとき休ませてますか?
休ませると休み癖つくと思いますか😫?

コメント

Milky

行き渋りがかなり酷くもうやばかったですが行かせてました🤣
行きたくない理由にもよると思います🙆
先生が怖いとかなにか怪しい感じなら休ませます!

ママリ

娘は一度しか登園しぶりしたことないのでもしギャン泣きしてたら何かあるか体調悪いんだと思って休ませて様子見ます!
登園しぶりがよくあって特に理由もなさそうなら登園させますね😓💦
話せる年齢なら本人に聞いたり、担任にも相談したり、、。

まこ

休ませないです。

泣いたらなんとかなるって逃げ道教えちゃうので
どんなことがあっても習い事にしてももちろん幼稚園学校は行かせるのが我が家の方針です。。

もちろん、風邪気味とかは別ですが。。。
休ませた方がその場は楽なんですけどね。。。
頑張ってください!

あづ

1回だけって約束ができて、次の日元気に登園できるなら休ませます🙆‍♀️
それが出来ない子なら連れて行きます。

はじめてのママリ

元幼稚園教諭です😃

わたしはあまりに酷いときは、
じゃあ明日から頑張ろうね!と休ませてました。
次の日、また同じように泣いても昨日お休みしたから今日はがんばろう!って送り出していました。

休ませるについては、賛否両論あると思いますが、わたしはたまになら休んでいいんじゃないかなー?って思います😊😊

ママり

4ヶ月ほど毎日でしたが…嫌なら休んでいいんだ!ぐずり続ければ休める!とは思われたくないので何か理由づけができればいいのかな?と思っていました。

午前降園の日は休みにしたり、前の日遠出して疲れてそうだなーって時は休ませたりしていました🥺

♡

幼稚園教諭です!
連れてきてもらえれば、あとはこちらでなんとかなりますので安心して連れてきてくれたら嬉しいです✨

年度途中で行き渋りが起きるより、今あったほうが楽なので😂

ママリ

うちはズル休みしてもいい日数決めてましたよ!

1ヶ月に3回ね!とか。

はじめてのママリ🔰

入園したての時は自転車転けそうなくらいに暴れてましたが連れて行ってました。
今ならとりあえず理由聞きます。