※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525あいにゃん
ココロ・悩み

友人の不倫相談。友人の奥さんが不倫し、旦那には知らせていない。旦那は優しいが奥さんは飲み歩き、男性と連絡。相談者は旦那を気遣い、話すべきか悩んでいる。

長くなります。
早く言えば友人の
不倫についての相談です。

旦那の友達夫婦と
家族で仲良くしてました。
妻同士、旦那同士
仲良くさせてもらってました。
子供も同じ歳です。

ですが、その奥さんが不倫をし、
その事を私との共通の
友人(男性、彼女有)に相談をし、
その友人には、
『もう終わった関係なのに
しつこく連絡がくる。』
と、相談したそうで
その話が私の元に回ってきました。

正直な話、二回ほどその奥さんと
2人だけでたまには気晴らしに!
と旦那たちに子供たちを頼み、
飲みに行ったことがあり、
その時にも、
連絡を取っている男性(彼女有)が
いるという話や、
実は子供ができたと発覚する前に
元彼と再会してお酒を飲み、
居酒屋のトイレでヤってしまい
旦那の子供なのか
元彼との子供なのかわからない。
という話も聞いていました。
お酒を飲むと誰彼構わず
ラインや電話をしたりもしてるそうです。

そんな過去もあり、
今回の不倫の話は本当の話だと
思いますが、
どこまでやったのかは知りません。
そこまで知りたくはないです。w

最近も先ほどの相談を受けた
共通の友人と2人きりで映画に行ったり、
飲み会のお迎えを頼んだりしていて
その友人には彼女がいて
私の親友です。
親友は映画のことは
飲み会の迎えに行っていたことを
知りませんでした。
たまたまそのやりとりを
彼女が見てしまい発覚して
その事も私が相談を受けていました。
飲み会を控えたら?と言いましたが
その2日後には飲みに行きました。w

旦那が知らない男性と
連絡を取っていたり、
元彼との件、
今回の不倫の件は
当然ですが旦那さんは知りません。

旦那さんの方は
仕事熱心で子供好き、
奥さんが飲みに行ったら
子供を見ててくれるような
優しい方です。
奥さんは週に2回ほど
毎週飲みに歩いています。
料理が苦手で平日は
旦那さんの実家で晩御飯。
食費も入れていないようです。
お弁当は冷食詰めただけらしい。
仕事はしていませんが
子供が4月から幼稚園に入るそうで
職探ししてるらしいです。
自分で使うお金が増えれば
もっと飲みに歩くと思います。
その割には、旦那さんには
あれダメこれダメ言うらしいです。

私は関係ない件なので
本当だったら放っておいて
いい問題だったのかもしれません。
ですがさすがにもう今回の件で
旦那さんがかわいそうになり
話した方がいいのか悩んでいます。
ですが、話してしまえば
離婚のリスクもある話なので
どうしたらいいのかわかりません。
私が話したことにより離婚になったら
その夫婦の子供の将来も
変えてしまうことにもなります。
本当の友人ならダメなことはダメと
言わないと、と言う思いもあります。
何も知らない旦那さんが
頑張って仕事して稼いだお金で
飲み歩いて、男と連絡取って。
私がされたら嫌だし、平気な顔して家
に帰ってくることが許せない。
旦那さんの気持ちを考えると...
どうしたらいいのか、
と言う相談でした。

長くなりましたが
ここまでを読んでくれた方は
率直にどう思いますか?

コメント

よっしー

それ、ダメですよ❗️旦那さんが可哀想です😱あいにゃんさんの旦那さんに言って、旦那どうして話してもらうのはどうですか?いろんな人を不幸にしているのが許せません…

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    旦那にも軽く話しました。
    旦那同士も仲がいいので
    旦那も教えてあげたい気持ちあるみたいです。直接会った時に話すかもしれないと曖昧なこと言ってました(-∀-`;)
    きっと旦那も私と同じで
    話していいことなのか悩んでるんだと思います(´-ω-`)

    • 3月30日
ふみ

2525あいにゃんさんの親友は、何て言ってますか?
自分が2525あいにゃんさんに話して、その女性に不倫の件を話しても良いと言っていますか?
言っていないなら、知らないふりで良いと思います…

親友と女性の友情?が壊れたら、それはそれでマズいと思いますし。。。

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    親友は、自分の彼も
    パシリに使われたりしてたし
    仕返ししてやりたい!って言ってました(-∀-`;)
    親友は今相当イラついてます(´-ω-`)

    • 3月30日
  • ふみ

    ふみ


    一応、その親友にその女性に不倫の件を辞めさせたいから話して良いか聞いてOKが出たら言っちゃって良いと思います!

    • 3月30日
ゆこrin5

最悪な人ですね😨誰の子か分からないとか…旦那さん同士は仲良いのですか?
とりあえずは2525あいにゃんさんの旦那さんに相談してみてはどうですかね?🤔
旦那さんが仲良いのならちゃんと話してくれるのでは…😣💦
私はそんな女許せないのでこんな感じで動きますね💦

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    旦那にも軽く話しました(´-ω-`)
    でも、うちの旦那も優しいので
    傷つけたくない気持ちと
    このまま言わないのもダメだと言う気持ちと、右往左往しているようです(´-ω-`)

    自分の子ではないとなった場合の旦那さんを想像しただけで心が痛みます。
    今まで可愛がってきた子が、我が子ではなく他人の子だと知れば、愛情がなくなってしまうと思います。

    • 3月30日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    そうなんですね😞💦でも、たぶんそんな女は他にも浮気を続けると思います😢
    別れる別れないはその友人旦那さんが決めることですし、やんわりと伝えてはどうですかね😣💦

    • 3月30日
  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    まあ、離婚することになったとしても、
    不倫した人が悪いんで
    私はチクった呼ばわりされるだけなんですけどね(-∀-`;)w

    子供もいるのに
    不倫するなんてありえない。

    • 3月30日
R♡

え、ちょっとクズ過ぎますね。笑

そんな人ってこれからもずっとそういう人生歩むんだろうし、2525あいにゃんさんが今言おうが言わまいが、いずれバレますよ👏
子供居てもそんな状態なら尚更。

だったら子供が小さいうちに、変わるか離婚するかしてもらいたいので、私だったら言いますね🙋
そして二度とその方とは関わらないです😂

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    私より2個年下の夫婦なので
    言えるっちゃ言えるんですが
    子供の将来まで変えてしまうのではないかと思い、躊躇しているところです(´-ω-`)

    関わりたくなくても旦那同士が仲がいいため、会いたくなくても会ってしまうことがあります(-∀-`;)自分から連絡することはありません。
    やっぱり言った方がいいですよね。何も知らない旦那さんが騙されてるみたいでかわいそうなので言おうかな...

    • 3月30日
aym

その不倫されてる奥さんに同情の余地は全くないと思います💦
ですが一度、2525あいにゃんさんとあいにゃんさんのご主人、そしてその奥さんの3人でお話し合いされてみてはいかがでしょうか?
この先どうするのか、今の状況をどう思っているのか、など本人‪(不倫してる奥さん)‬から一度聞いてみた方がいいような気がします。
あいにゃんさんのご主人が、その時の奥さんの態度を見てどう思うか、その上で何も知らないその旦那さんに奥さんの不倫を打ち明けるかどうか決める…という意味です💦
もともとは旦那様同士のお付き合いのようなので…‪(解釈違いでしたらすみません💦)‬

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    言わないでくれと言いつつも
    また飲みに行くと思います。
    そしてあらゆる人に電話をかけて
    会いたい。など言うような人です。
    よく考えたら救いようがないですよね(-∀-`;)w
    一度私の方からは注意しているんですが、変わらなかったので今回は本気で言おうかと思ってきました(´-ω-`)w

    • 3月30日
はみ

言わない方がいいと思います。
その旦那さんが知らないでいるなら、わざわざ人の家庭を壊すようなことはしない方がいいと思います。
ひどい奥さんだなとは思うけど…親友であっても他人が家庭のことに口出さない方がいいと思いますよ(>_<)
その問題はその家庭で解決すべきことです。
気になるのなら、飲み歩きや不倫はダメだと奥さんを叱るしかないと思います。
きっと何も変わらないだろうけど、、

  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    今までも注意は散々言ってきました(´-ω-`)
    それでも飲みに行って、一緒に飲んでる友達の連れとかを引っ掛けてる感じです。
    本人はお酒を飲んでしまうと記憶をなくしてしまう人なんで、何言っても変わらないのかなと思います(-∀-`;)
    もう少し様子見てみます(´-ω-`)

    • 3月31日