※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士、教員、看護師、介護士の方々、お子さんが体調不良で出勤できない場合があるか心配です。私も同じ状況で、申し訳なく思っています。

保育士、教員、看護師、介護士 さんあたりで
ご自身のお子さんが体調不良だと感染疑い等で出勤できない方いらっしゃいますか??😢

私がまさにそれなのですが、その度にすみませんと
心苦しくなります…

コメント

はじめてのママリ🔰

その職業で働いていますが
もうだいぶ緩くなりました!
病院に行くのも強制じゃなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨
    緩くなったのですね🥺
    まだ厳しくて…
    家庭でもすごく気をつけてはいるんですが、どうしても子供が小さいので風邪引いてしまうことが多くて😭💔

• 5月6日
さち

介護職です!
感染力が強いものだとやはり相手が高齢者なので数日休んでほしいと言われることもあります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護職なのですね☺️
    そうですよね、高齢者だとうつしてしまったら大変ですよね…💦私は重身の子供相手なのですがやっぱりうつすとダメなのでどうしても休まざるを得なくて😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

自覚症状なければ、出勤します。
その変わりちゃんと感染対策しておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場でのきまり?規制?等はもう無くなってる感じでしょうか🥲?まだ私の職場はありまして、自分は元気でも子供が体調不良だと出勤できずで…😭💔

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですね。子供と大人の免疫力の力は違いますしね(*^^*)
    旦那と協力して交換しながら子供を見ています。

• 5月6日
Ko

だいぶ緩くなって病院受診も絶対ではなくなりましたが、長引いたりこじらせたりして、また休まなきゃいけなくなるのが嫌で、早めに受診するようにはしてます!
人手不足の時に休むの申し訳無いし心苦しくもなりますが、長引くよりましだ!と自分に言い聞かせて潔く「すみません、お休みいただきます!」と言って休み貰ってます!