※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の夜泣きが改善し、早朝の起床に悩んでいます。夫は寝不足で、夜中に晩酌を楽しんでいます。心身の健康を心配しています。感謝の言葉が欲しいです。

最近のモヤモヤです🤦‍♀️ここ2ヶ月くらい、娘の夜泣きが前よりかはマシになってきて、おっぱいやおしゃぶり、近寄ってトントンしてあげれば、ふぎゃふぎゃ泣きくらいで済むようになってきました。が、、朝が早い💦5時ごろから起きそうに、泣きかけていて、5時過ぎや5時半ごろに目覚めます🥲
そして、旦那は全く起きません🤦‍♀️娘の声が近くでして、一度起きてもあとは私任せで起きようとはしません。
私は今育休中で、仕事をしていないのでそういったことをやるのは当たり前だとは思いますが、3連休とかあるなら1日だけでも変わって欲しいです😩
夜中、私と娘が寝てから1人で晩酌をして楽しんでいます。一度ソファで寝落ちしたとしても、眠そうにしながら晩酌をはじめるんです。あまり理解できません💦
それで次の日の朝、起きてきて、眠いなどと言われると腹が立ちます、、、だったら早く寝ればいいじゃん!こっちのほうが何時間も早く起きてるわ!と思います👊

また、旦那は自律神経が乱れやすく、夢遊病やパニック障害もあり、あまり心身ともに健康的な方ではないと思います。
だからこそ、ちゃんと睡眠をとって心と体を整えてほしいんです😩言っても聞きませんが。。

遅くまで晩酌を楽しみ、夜中も一度も起こされることなく朝まで好きなだけ寝られる休日があるのは誰のおかげですか🫠
たまにはありがとうくらい言って欲しいものです。。。

ただの愚痴でした🥲
何かアドバイスや共感があればコメントください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月の息子が最近早起きで寝不足&旦那がひたすら寝るのがストレスすぎてめちゃくちゃ気持ち分かります😭本当にお疲れさまです!!

うちは昨日もそれで1日険悪でした😅こっちは夜泣きの対応(軽めですが。)早朝から覚醒したやんちゃ坊主の相手して機嫌いいうちに家事、着替えに保湿に離乳食…1番手伝って欲しい時に寝てて昼前にようやく起きたと思ったら、ちょっと近所に散歩に出ただけでも疲れ切って夕方また寝ます😑は?いまからまた慌ただしいんですけど。
そんなんだから夜更かししてまた朝遅い…っていう負のスパイラルでいい大人が自分の生活リズムくらいコントロールしろよと思います😑