※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

臨月で咳が止まらず、薬も切れてしまい夜眠れない状況。明後日の健診に行くのが難しいかもしれない。明日、産婦人科に電話して指示を仰ぐべきか相談したい。

臨月で咳が止まりません🥲
2週間前から息子が鼻水や咳があり
そこを私ももらってしまい1週間葛根湯を処方してもらい
様子を見ていました。
昨日の朝で薬は終わってしまったのですが
昨日の夕方から咳が出る頻度が増えて夜眠れず…
お腹も張るし尿漏れ?もあり
苦しいです😢咳は、呼吸をすると喉が痒くて
そこにつられて咳が出る感じです。

明後日、健診なのですが
熱はなくコロナも陰性でも咳がひどいと
産婦人科に行くのは難しいですよね💦

明日、電話をして指示を仰いだ方がいいでしょうか?

また、同じような方でこれやると良かったよーなど
教えて頂けると嬉しいです😭😭

コメント

caori

同じでした!!
35週くらいから3週間咳が止まらず、咳のしすぎで背中と脇腹を痛めてしまい動けなくなりました、、💦
産婦人科でもらった薬では効かず、耳鼻咽喉科で喘息の薬をもらいました。
人生で一度も喘息と診断されたことはなかったのですが、もしかしたらと言うことで出されました。
きいていたのかはわかりませんが、、
すこーしだけマシになって出産を迎えましたが、しばらくは痛みはありました。
うちの産院はコロナや発熱等なければ、事前に電話すれば受診可でしたよ✨
行く前に電話して確認するといいと思います🤩
乾燥とかも良くないので、寝るときにマスクもしていました😷
臨月で咳が続くとしんどいですよね、、
早く良くなりますように😢

はじめてのママリ🔰

つい最近まで同じでした‪💧‬
咳しんどいですよね😭
私も子供から風邪を貰いそれが拗れて2週間くらい咳が止まらず、夜も寝れなくて咳する度尿漏れするし酷い時は咳のしすぎで何度も吐いてました😓
内科、耳鼻科、呼吸器内科2件、産婦人科、全部受診したけどなかなか良くならずホント困りました💦
1件目の呼吸器内科には咳喘息かもと言われ薬を大量に出され点滴にも通ってましたがなかなか治らず2件目の呼吸器内科に行くと結局咳喘息ではなく、風邪からの酷い咳でした。
2件目の呼吸器内科に出してもらった咳止めをしばらく飲んでまだ少し咳は出ますがやっと落ち着いてきた頃です。
一度呼吸器内科か耳鼻科に診てもらうといいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

龍角散のど飴を舐めると咳が気持ち楽でした。
    咳で寝れなすぎて舐めながら寝たり、ビーズクッションにさばって頭を高くして寝てました😢

• 5月5日
  • あい

あい

そうだったんですね💦

本当にしんどいですよね💦
    落ち着いてきて何よりです🥺✨✨

今朝、産婦人科へ電話をして
    明日の朝一で別室で見てもらえることになりした🥲後1日耐えて見せます😭
    龍角散も買ってきました!
    気持ち楽になりました!本当にありがとうございます😭🙇🙇

• 5月6日