※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

40度ぐらいの熱が続く原因や、鼻水や咳の関連性、GW期間中のかかりつけ医が休みで困っています。熱が下がらない状況でどうしたらいいかわかりません。

40度ぐらいの熱が続くのって何が考えられますか?
その他症状は鼻水で咳はたぶん鼻水から来てるのかな?って感じです。GW期間でかかりつけは明日まで休みだしどうすればいいかわかりません💦すぐ良くなるとおもったら中々熱が下がりません

コメント

ST

アデノは高熱続きますね💦
うちの子は先月39度超えの発熱が5日続きましたが、検査してもどれも陰性で普通の風邪でした。そんなパターンもあります😭

• ままり

ままり

そんなパターンもあるんですね💦今までRSはかかったのですがこんな高熱が続くことがなくて焦ってます💦何もなければいいですが。。

• 5月5日
えるぼ

明日は休日当番医があると思います。
救急などは行けませんか❓
40度続くと脳炎や熱性痙攣も心配なので、インターネットで調べて見て下さい。
十分連れて行ってもいい症状だと思います。

• ままり

ままり

今日38.5まで下がったのでこのまま落ち着くと思ってました💦でも夜にまた上がってきてやはり明日休日やってるとこ連れて行きます🥲脳炎怖いです😱

• 5月5日
hachi

RSも高熱続きました💦
上がったり下がったりで1週間以上かかりました💦

• ままり

ままり

RSはかかったことがあるので2回目だとここまで高熱ではないのかな?とか考えてたんですけどそうとも限らないですよね😵‍💫明日病院いきます

• 5月5日
®️

うちは4〜5日日ほど熱が続いて、鼻水、痰が絡む咳も1週間ちょっと続いていたので、流石に心配になって検査をしましたがどれも陰性で、喉風邪と言われました。普通の風邪でも高熱が出たり、長引いたりするパターンもあるそうです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️もし心配でしたら、#8000に電話繋げて頂くと、休日でもどう対処したらいいか教えて頂けますよ🙇‍♀️

• ままり

ままり

40度でもただの風邪とかあるんですね😵‍💫でもそれだといいのですが。。明日8000電話してみます!

• 5月5日
ママリ

細菌感染からの肺炎起こしてて、入院でした💦

• ままり

ままり

それ1番こわいです💦薬飲めないのでそれも心配です🥲

• 5月5日
はじめてのママリ みゆき🔰

年末年始、
息子がアデノになり
当番医に何度も連れていきました💦💦💦
高熱心配ですね😭