※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかんぬ
家族・旦那

誰にも相談できません2歳1ヶ月と2ヶ月の男の子を持つ33歳主婦です旦那…

誰にも相談できません

2歳1ヶ月と2ヶ月の男の子を持つ33歳主婦です

旦那と離婚したいです

旦那は手癖が悪いです
財布から黙ってお金を抜きます
問いただしても違うと嘘をつきます
その嘘がバレても言い訳しかいいません

昨日の出来事です
子供の予防接種の前に、銀行に行き、引き出しと記帳をしました
すると、身に覚えのないお金が引きだされていました
その記帳の日付はおとといの日付だったので記憶は鮮明で私は確実に家にいました
旦那はと言うと、その日は仕事の話をしに先輩のところへ行って来ると出かけていました
私には心当たりがなかったので『引きだした?』と尋ねました
そしたら知らないとの事
正直、過去にもお金の事でクロだったことが何度かあったので旦那を120%疑っていました

なんとか証拠を掴めないかと思い、車の中や部屋を調べましたが何も出てきませんでした
しかし、ひとつだけ手がかりをみつけたのです
それは、通帳に記載されていたおろしたATMの簡単な名称とその横の5桁の番号です
(例:セブン ◯◯◯◯◯)
これは絶対手掛かりになる!!と思い、すぐにインターネットで調べました
するとどうでしょう、ATMの機体番号でした
案の定家の近所のコンビニで下ろされていることが判明しました
確信したわたしはすぐさま旦那に問い詰めました
すると、それでも俺じゃないと言い放ちました
しかもキレぎみに
しかし私の出した証拠に動揺しているのがわかりました笑
にもかかわらず、
『そんな金がない金がない言うならバイク売ったらえぇんやろ!!』
などと逆ギレです
私『本当に違うなら家に泥棒が入ったんじゃないかとか心配するもんなんちゃうの?』
旦那『そんな事ありえやんで心配する必要はない』

ありえませんよね笑

私『じゃあ警察に被害届けだすわ』
旦那『したらええやん』

早速2階に行って警察に電話し、事の詳細を全てはなしました
すると、警察は今から来てくださいとの事だったので出かける準備をしました
出かける直前に旦那に
『出かけてくるから泣いたら(下の子)ミルクあげといて』と言ったら
旦那『どこ行くの?』
私『警察に被害届け出しにいくの』

旦那『俺です!俺が引き出しました!!(ムスッとしながら)』
まさか本当に警察に電話すると思ってなかったんでしょうね失笑
私『そらみろっっ!!!!何に使ったんや!?』
旦那『まだ使ってない』
私『何に使うつもりなん?!』
旦那『試験受けるのにいるから』

は?
もうなにも信じられません

『ウチが話すまで喋りかけてくんなよ!!』

という会話が最後でなにも話してません

こんな嘘を平気でつくような人と一緒にいたくありません
同じ空気を吸うのも同じ部屋で寝るのも顔を見るのも声を聞くのもイヤです
愛はありません

前々からもし離婚したらとか考えていましたが、現実、経済的に難しいです
今現在車は夫婦一台を共有
私は仕事はしていません
私の実家は訳あって頼れません
貯金はほぼありません
旦那はバツイチで養育費含め相手の女性に7万ほど支払いしています
この7万のせいで余計に夫婦間で金銭トラブルが起きてしまっている気がします
住まいは旦那の両親と祖父母との同居です
義両親は2人とも働いています

話は長くなってしまいましたが、この状況で子供2人を引き取って離婚出来ると思いますか?
この先子供の為に我慢して離婚するべきではないですか?
やっぱり自分の事より、子供の事を第一に考えたいです。
厳しいお言葉もあるかもしれませんが、何かアドバイス頂けませんでしょうか

コメント

m-t

まず旦那さんがお金を引き出せないように管理されるのは可能ですか?
例えば小さい金庫に入れるとか隠してしまうとか。
そしてバイク売ってもらえば良いと思います。笑

次嘘ついたりお金にてをつけたら離婚しますと義父母同席の上誓約書を作成しましょう!
もちろん養育費も決めて。

離婚してやっていけるかは
もかんぬさん次第です。
半端な気持ちだと無理でしょうね。。

• もかんぬ

もかんぬ

ご提案ありがとうございます。
    そうですね、金庫と誓約書、検討してみます!!
    生半可な気持ちでは離婚できませんもんね!
    一旦気持ちを抑えて冷静に考えたいと思います
    ありがとうございました!!

• 3月30日
りっちゃんママ♡

私の旦那も結婚前の借金が結婚後発覚したり、お金遣いが荒いというか嘘をついて私のカードを使ったり、給料が少ないのに車を変えたいと言って変えたり、勝手にお金を引き出したりして本当手ぐせが悪いです。
支払いも多く私はこのままじゃ生活できない、私は旦那の言動全て信じられなくなり、子供たちに我慢させる生活をさせてしまうと思い離婚を決意しました。

離婚を進めるわけではないですが、もかんぬさんが離婚したいと思うなら計画的に離婚した方がいいと思います。
今から貯金をするとか、貯金がなくても仕事を探して仕事をしてから離婚するとか色々選択肢はあると思います。

• もかんぬ

もかんぬ

私の境遇とものすごくよく似ています
    ウチの旦那も結婚後に独身の時の借金が発覚しました
    その後もインターネットゲームの課金で何万円もカードで使っており、支払い明細のDMも隠していました
    そんなことがちょくちょくあり、今に至ります

地道に貯金を計画したいと思います
    ありがとうございました!

• 3月30日
タロママ

親権については、お子さんの年齢的にももかんぬさんで問題ないと思いますが、
まず義両親に全て打ち明けて相談されてはどうですか?

養育費云々は置いておいて、手癖の悪さは治らないかなーと思います💦

離婚するメリットとしては、これ以上もかんぬさんが嫌な思いをすることはないという事、あとはいくら身内といえどお金を無断で盗んでるというわけですから、お父さんは泥棒ということになりますよね、、
そこは解消されると思います。

デメリットとしては、金銭面かなと思います。子供2人を育てるのにフルタイムで働くのはもちろん、一緒に過ごせる時間も今より限られるということでしょうか、、

離婚を回避する手立てとしては、完全お小遣い制にして、カード類も全て取り上げ、ご自身の財布もしっかり管理。ですかね、、
もちろん義両親にも報告し、治らなければ離婚しますと通達。 効力はともかくとして一筆書かせるなどかなり厳しくする事を提案する。それが出来なければ離婚など条件をつけても良いと思います。

• もかんぬ

もかんぬ

義両親についてですが、
    義父は昔の急病発症の後遺症のせいで軽度の障害者で、息子には何も言えません
    義母は仲は悪くはないのですが、相談した所、私は巻き込まれたくないと言われました
    息子には一応釘を刺した様ですが、強くは言っていないようです
    その巻き込まれたくないの一言でもう頼るのはやめようと決めました
    孫も取られたくないので離婚は勧めることはないでしょうし

なのでしばらく我慢して水面下で動くことにします

• 3月30日
なっちゃん

手癖が悪いのは結婚前からですか?
まだ何にいくら使うからと貰うならわかりますが嘘は信用できないですよね。
義理両親が知らないのであればきちんと義理両親にも話して次やったら、離婚を覚悟してる旨を伝えて義理両親からもカツをいれてもらうべきですよ!
養育費は、きっと結婚前から決まってたとおもうのでそれに関してはお子さんへの費用なのでいいにくですがもかんぬさんにもお二人のお子さんがおられるので減額請求できるのではないでしょうか?
離婚の考えが強ければ水面下でしばらく貯金してそろそろ働く準備したほうがいいと思います

• もかんぬ

もかんぬ

正直、義両親はあてになりません
    どうやら旦那の手グセの悪さは子供の頃からのようです
    4人兄弟の長男ですが一番厄介な人間です
    結婚前に気付けなかった私も悪いですが汗

離婚するにも今すぐとはいかないみたいなので、なちさんのおっしゃる通り水面下で動きたいと思います
    子供の為に頑張ります!!

• 3月30日