※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

お子さんが唐揚げをそのまま食べられるか気になります。歯の状態で食べられるか不安です。ウィンナーは大丈夫そうですが、唐揚げは無理そうで悩んでいます。

よくここの書き込み見てると、お子さん1歳過ぎ、1歳半いかないぐらいで、夕飯、お弁当のメニューでウィンナー、唐揚げとか書いてるの見るんですが、お子さん普通に唐揚げそのまま食べるということでしょうか?

批判とかではありません。
うちは歯が遅く、まだ奥歯がないのもあり、お肉は挽き肉の物しか未だにあげたことがなく。
奥歯さえあれば食べられるのか?
もしくはなくても実は食べられるのか気になったので。
ウィンナーは皮が柔らかいのなら大丈夫そうな気もしますが、唐揚げはまだ全然無理そうで、大人ががっつり肉料理の時、子供のメニューいつも迷うので😰

コメント

唐揚げちっちゃく切ってあげてます☺︎︎
まだ奥歯が生えてないので( ˆ꒳​ˆ; )

• コッシー

コッシー

そうなんですね!
    小さく切れば奥歯なくてもいけるのかな?
    まだ挽き肉以外未経験なので、様子見ながら小さくして一度あげてみます!

• 3月30日

退会ユーザー

息子はいけるみたいです!
    バクバク食べてますw

• 3月30日
  • コッシー

コッシー

そうなんですね!
    バクバク食べてくれると安心ですね!
    うちは前に野菜大きくてオエッてなっちゃったのでびびってなかなか進められませんでした(^^;

• 3月30日
ワンワン

1歳の息子がいますが両方ともあげたことありません💡
リンゴなども食べれるので小さく切れば食べれそうです😊
ウィンナー試したいと思いました(*´∀`*)

• コッシー

コッシー

うちも前歯ようやく揃ってきて、りんごも最近何とか食べてるからいけるかな?
    ちょっとずつ挑戦させてみます!
    これでまた大人と同じもの食べられるようになると楽になるんですが(^^;

• 3月30日
みっきー!

うちは、好き嫌いもありますが、1歳すぎでは唐揚げ食べれなかったです😅今でやっと食べれるようになったぐらいでウインナーはカレーに入れないと食べないって感じです(^_^;)

• コッシー

コッシー

そうなんですね。
    うちも揚げ物とかはそんなにあげようとは思いませんが、お肉も大人と同じようにあげられたら大分楽だなーと思って、無理しない程度にちょっとずつ試してみます!

• 3月30日
はるまんま

うちの娘もまだ前歯しか生えてないので唐揚げとかは食べれないかな〜って感じです🤔
歯が生え次第ウインナーとか唐揚げも食べさせようかな〜と考えてます🙌🏻💕

• コッシー

コッシー

うちと同じですねー!
    てっきりまだまだ先だと思ってたら結構あげてる方も多くてびっくりしました!

• 3月30日
yui

唐揚げはあげたことないですがウインナーは小さめに切ってあげてます😊
一気に口の中に入れちゃうので😅

• コッシー

コッシー

そうなんですね!1歳でも食べられるんですね!
    0歳の頃から割りとのんびりペースで進めてきたのもあり、1歳過ぎると早い子はかなりもう色々食べててびっくりです😵
    うちも少しずつあげていきます!

• 3月30日
ayumix

保育園で出てるので食べてますよ~奥歯は生えてない頃です。

子供は前歯でものを噛むみたいです。

• コッシー

コッシー

保育園で出るんですね😵
    うちも来週から保育園なので、そろそろ慣れさせた方がいいかもですね!

• 3月30日
まゆり

ウィンナーは皮なしやポークビッツだったら一人でパクパクちぎらずとも食べますね。
最近は唐揚げデビューして、衣がカリカリなのは固くてむりだったので
衣を剥いてあげてます(*^^*)

• コッシー

コッシー

なるほど、確かに皮なしならハンバーグとかとそんなに変わらないかもですね!
    うちも皮なしウィンナーから挑戦してみようかな?

• 3月30日
  • まゆり

まゆり

あくまでうちの娘なんですけど
    下手に小さく切っちゃうと喉につまっちゃったり
    食べた感じがしないようだったので
    丸ごと持たせちゃってます(笑)
    でも前歯で上手に食べてますよ(*^^*)

• 3月30日
  • コッシー

コッシー

確かにうちの子も小さいと丸呑みするときあるんで、大きいまま手掴みとかで食べさせるのいいかもですね!

• 3月30日
たくあん

普通のウインナー、唐揚げ大好きです!
じゃがりことかも普通に食べちゃいます😑
セブンの揚げ鳥とかも食べます。
ウインナーなら3分の1カット唐揚げなら4分の1位に切ってあげます( ´ ▽ ` )ノ

あと、うちは歯が生えるの遅かったんですけど1歳から食べてます!筋とかあって食べにくい時はペってします!
今は下2本 上6本(うち奥歯2本)で食べてますよ(⌒▽⌒)

• コッシー

コッシー

えーっ!じゃがりこ食べられるんですか😵
    うちの子はさすがにそこまでは無理そうです😅未知の固さのものだらけで。
    でも少しずつあげてみようと思います!

• 3月30日
  • たくあん

たくあん

じゃがりこ、ジャガビー、ポテチは好物で隠してあるのに見つけて開けてーと持ってきます😂
    はい〜!ハンバーグたべれたら唐揚げも柔らかいのでイケそうですけどね??
    頑張ってください♡

• 3月30日
いろは

ウィンナーはあげたことあります✨
唐揚げはないです( ̄▽ ̄;)

とりあえず、輪切りにしたりその前は更に小さく切ったら食べてくれましたよ✨

• コッシー

コッシー

なるほど。
    やはりウィンナーはあげてるかた多いですね!
    うちも皮なしウィンナーあたりから挑戦しようと思います!

• 3月30日
3姉妹年子ママ

最初唐揚げとかウインナーなどをやるとき小さく切ってからやってました。
しばらくするとそのままのサイズで食べたがったので、そのまま上げるようになりました。
うちの子、奥歯が生え揃う前から食べていて、器用に前歯とかで食べてましたよ!

• コッシー

コッシー

結構奥歯なくても食べてるお子さん多いんですね!びっくりしました。
    うちも少しずつ試していこうと思います!

• 3月30日
冷やし中華

ウィンナーを焼いたり茹でたりして食べやすい大きさに切ってあげましたが食べないので
ウィンナー保留中です(笑)
唐揚げは一度あげたらバクバク食べたので
食べやすい大きさに切ってあげたら自分で手づかみで食べてます٩( 'ω' )و